1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 養護老人ホーム泉荘

養護老人ホーム泉荘

茨城 / その他(介護事業所)
受入数272
★★★★★ ★★★★★
3.8
星獲得数805

基本情報

担当者 金子 和彦
電話番号 0295721753
Webサイト https://honaien.com
場所 茨城県久慈郡大子町矢田1251
アクセス 常陸大子駅より2km

事業所紹介

◆社会福祉法人保内園は、養護老人ホーム泉荘とグループホームのどかを運営しております。「すべてのお年寄りを大切にする」という、設立当初からの熱い想いを行動指針として、地域に根差した施設運営を目指しております。小さな法人ならではの家庭的な雰囲気があり、職員同士が話しやすく、すぐに仕事について相談ができる風通しのよい職場です。 ◆「養護老人ホーム」とは、現在置かれている環境では生活が難しく、経済的にも問題がある65歳以上の高齢者が、市区町村の決定「措置」によって入所できる「措置入所」施設です。  目的は、高齢者が自立した生活が送れるよう、または、社会復帰が出来るよう、生活支援や相談援助等を行います。 ◆無資格・未経験の方でも大歓迎です。介護というよりも、主な業務は「生きがいづくり」や「日常生活の支援」です。利用者の皆様の「笑顔づくり」や「その人らしく」「いきいきとした生活」を送っていただくための支援を一緒にしませんか?「生きる感動をあなたと!!」 利用者・職員一同、スケッターさんがいらっしゃることを心よりお待ちしております。

体験記事

コメント

のぶ
個々に合わせた食形態や量があり、教わりながら配膳させて頂きました。エプロンと帽子を借りて着用でした。
菊池紀久子
スタッフさん声掛けや手拍子して良かったです。また利用者様どうしほめあい欠点を言わなかったのが,立派に思いました。
菊池紀久子
お互いに協力して,チューリップの花束が出来ました。スタッフさんのお声掛けが良かったです。利用者様の笑顔素敵だと思いました。
惠子
チューリップをおる手が休んでいる時、職員さんが、声をかけると応えようと折り始める、これは、双方の息が合っているからと思いました。気持ちよくお手伝いができました事嬉しく思いました。
菊池紀久子
久しぶりの散歩だとお聞きしました。スタッフさん利用者様を一人ひとり体調をみて頑張っていました。
惠子
大鈴神社までただ散歩するだけでなく、田や花など、まわりの事に興味をを引かれるように促す事や、久し振りの散歩   とお聞きしましたが、完歩されたことに感銘を受けました.
菊池紀久子
今日は,利用者様少人数さぬき方面ドライブで皆ニコニコして参加出来ました。
惠子
ドライブ見学で、1時間予定が1時間半になってしまったこと、スタッフさんの熱意だと思いますので、それなりに、評価されることではないでしょうか。 お疲れ様でした。 今回も、楽しく見守りができました。有難うございました。
惠子
スタッフさん達のその場の雰囲気づくりが、毎回、とても勉強になっております。 ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。
菊池紀久子
今日は、ドライブで町内にある沓掛峠の山桜を見に利用者様に同行させて頂きありがとうございました。綺麗に咲いている山桜とても良かったです。
菊池紀久子
お天気が良く,ドライブで利用様と職員さんと楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。
惠子
今日は、沓掛峠迄のドライブの見守りでした。沓掛峠の桜を真近で見ようと上り下りする時に、車椅子の利用者さんをスタッフさんと共にサポートさせていただきました。スタッフさんにサポートの仕方を教えていただき勉強になりました。
菊池紀久子
久しぶりにバックを作り,昔を思い出しました。もう少し工夫をして作りたかったです。ありがとうございました。
菊池紀久子
今日は、ありがとうございました。思いかけずカーネーションの花を作り嬉しかったです。
惠子
今日は、お花紙でカーネーションのお飾りを作りました。作るのが難しいと言っていた利用者さんもおられましたが、楽しく会話をしながら作り上げることができました。帰り際に利用者さんから、また来てね。と声かけられ嬉しく思いました。スタッフさんの日頃の声かけ、心遣いが出来ているからだと思いました。 ありがとうございました。
菊池紀久子
今日は、泉荘にあるめぐみの里の曲にあわせて運動をしました。いい曲でした。利用者様とゲームをして楽しみました。
惠子
音楽体操をさせていただき有難うございました。[めぐみ里]の曲を利用者さん、スタッフの方々と一体となり、又、じゃんけん体操、ゲーム等楽しく出来たことは嬉しく思いました.。
菊池紀久子
スタッフさん、準備ご苦労様でした。利用者様が指定の図案に絵を描き、色を染めトースターに入れ温めと一つの作品出来上がりました。キーホルダーになりました。出来上がった作品をみると嬉しかったです。
菊池紀久子
春季衣料販売に同行させて頂きました。利用者様それぞれ買い物出来て良かったですね。
惠子
利用者さんの買い物のお手伝いをしました。利用者さんの生活の質の向上ということでは良いことだなと思いました。買物をするお顔は、まるで子供のようなお顔で選んでいました。幸せそうなお顔でした。 有り難ぅございました。
菊池紀久子
工芸くらぶーうちわ作り 準備ご苦労様でした。楽しくうちわ作りに,参加させて頂きました。
惠子
今日の輪投げで利用者さん同士の元気付けの掛け声、手をそえて支える利用者さんの仲のやさを体感させていただきました。 素晴らしい施設だなと思いました。 ありがとうございました。
菊池紀久子
 クラブ活動始まる前に利用者様とお話し出来て良かったです。ありがとうございました。
菊池紀久子
 今日は、残念ながら施設さんの方で急病人ということで、お休みです,残念でした。
惠子
コメントを書くのが、迷っているうちに遅くなり申し訳ありませんでした。この日はお手伝いにで向きましたが、中止とのことでお役に立てず残念でしたが、お手伝いができることで大変勉強になり、感謝しております。
菊池紀久子
 今日は、久しぶりにレクのお手伝いでした。楽しく皆様と活動出来ました。
菊池紀久子
 今日は,工芸クラブのお手伝いそろそろ運動会ですね。運動会の準備の備品作りで頑張りました。
菊池紀久子
 スタッフさん準備ご苦労様でした。お世話になりました。
惠子
芸術祭の展示用のお神輿制作のお手伝いをさせていただきました。利用者さんが積極的にはさみを使ったり、金紙や色画用紙を切ったら、糊付けをしたり、楽しそうに声かけ合って作り上げられました。楽しい時間ありがとうございました。
菊池紀久子
 久しぶりに利用者さまのお買い物のお手伝いをさせていただきました。皆さまの、目の輝きが違っていました。
菊池紀久子
 久しぶりのクラブ活動に参加させて頂きました。
菊池紀久子
 クラブ活動〜鯉のぼりの作品を作るお手伝いをすることが出来ました。
住谷瑞希
車いすをふいたりコップを洗ったりして、キレイにできてよかったし、きれいになったので心が気持ちよくなりました!明日もよろしくお願いします!?
菊池紀久子
今日は、初めての洗濯のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
まつまゆ
施設の職員さんが、玄関お迎え時からウェルカムの姿勢を見せてくださり、ホッとしました。他の職員さんも明るく気さくで良かったです。利用者の皆さんも笑顔で接してくださり、あっという間の2時間でした。ありがとうございました。
退会済み
はじめてこの施設に、きました。不安でしたが、スタッフの皆さん声をかけてくれてありがとうございました。
菊池紀久子
スタッフさんが、利用者様を入浴している間の世話と,洗濯物の指示を手早くしてくれてありがとう ございました。
菊池紀久子
 スタッフさん,ご苦労様でした。ありがとうございました。
菊池紀久子
暑いところ,冷たい飲み物頂きありがとうございました。美味しかったです。
住谷瑞希
今日もお疲れ様でした!
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせていただきましてありがとうございました。
住谷瑞希
みんなで作った鯉のぼりを飾ることができて楽しかったです!
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝い無事出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと入浴時の洗濯のお手伝いを協力して出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 スムーズに入浴時の洗濯のお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝い無事終わりました。ありがとうございました。
住谷瑞希
施設の皆さんが優しかったです
菊池紀久子
 お世話になりました。利用者様と一緒に、行かれるといいですね。
惠子
久しぶりのお手伝いを心待ちしておりました。 利用者さんの代行としてショッピングのお手伝いをさせていただきました。少しでもお役に立てたなら幸いです。 スタッフさん方々にお世話になりました。 ありがとうございました。
惠子
今回、二度目のショッピングのお手伝いでした。注意点やどちらの味が好みだろうかなど考えて選んで楽しいお手伝いができました。
惠子
今回も少しでもお役に立てればという気持ちでお手伝いをさせていただきました。あっという間の時間でしたがあお世話になりました。ありがとうございました
菊池紀久子
 今日は、ご苦労様でした。スムーズにお買い物のお手伝いが出来ました。
惠子
スタッフさん達の作成された購入リストに基づき、楽しく買物のお手伝いをさせていただきました。送り迎えをしていただきありがとうございました。
惠子
ショッピングのお手伝いをさせていただきました。お忙しい中ありがとうございました。少しでもお役に立てたかと思うと、やりがいがあります。
菊池紀久子
 一緒にお買い物のお手伝いが出来てよかったです。
菊池紀久子
 ショピングのお手伝い楽しかったです。
菊池紀久子
 ショッピングのお手伝い出来て良かったです。
惠子
お店内が陳列が変わり、又、未だ入荷されす等で品不足のため、スタッフさんに報告をして、代替え品をお聞きし購入をしました。利用者さんには、満足できたか不安ですが、買い物の時間精一杯お手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 お買い物のお手伝いで,お店の商品の陳列、把握出来ました。ありがとうございました。
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃんたちの買い物の量にびっくりしたけど楽しかったです。
菊池紀久子
 今日は、ありがとうございました。
菊池紀久子
 ショッピングのお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
惠子
今年始めてのショッピングのお手伝いでしたが、お店には沢山の食品がある中から利用者さんの好みを浮かべながら選びました。柔らかいもの、薄味の商品等楽しくお手伝いができました。時間内にお手伝いができ安心しました。 お世話になりました。
菊池紀久子
 一か月ぶりの買い物でした。楽しくお買い物のお手伝いができました。
菊池紀久子
 無事、ショッピングのお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 お買い物のお手伝い無事出来たこと感謝しています。ありがとうございました。
菊池紀久子
 ショッピングのお手伝いできてよかったです。
菊池紀久子
 スムーズにショッピングのお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
住谷瑞希
始めてお昼ご飯のお手伝いをやったので大変でした!次回もお願いします
住谷瑞希
みんなクリスマスプレゼントをもらってて嬉しそうな顔をしていてよかったです!また水曜日からよろしくお願いします!
住谷瑞希
お昼ご飯もお風呂の時間もだんだん慣れてきてやれることも少しずつ早くできてきました。
住谷瑞希
今日は人数が少なくて大変でした! 次回は1月3日から行きますのでお願いします!
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん話せてよかったです!
住谷瑞希
人が少なく大変だったけど少しでもお役に立てたら嬉しいです。
住谷瑞希
人数が少ない中お疲れ様でした! 明日もよろしくお願いします!
住谷瑞希
今日もお疲れ様でした! 明日で冬休み最後なのでよろしくお願いします!
住谷瑞希
冬休み中お世話になりました! 明日から学校なのでまた土日でお手伝いに行きますのでよろしくお願いします!
住谷瑞希
楽しかったです!
住谷瑞希
みんな元気でよかった!
住谷瑞希
いつもよりゆっくりできた。
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃんと話せて楽しかったです。
住谷瑞希
おじちゃん、おばあちゃんたちと話せたので良かったです。
鈴木比奈
達成感があって良かった
住谷瑞希
いっぱい話せたので楽しかったです。
住谷瑞希
お風呂の時間けっこう暑かったけど楽しかった。
鈴木比奈
楽しかった
住谷瑞希
人数が少なくて大変だったけど楽しかったです。
住谷瑞希
相変わらず楽しかったです。
鈴木比奈
お散歩が楽しかった
鈴木比奈
部屋の移動が大変だった
住谷瑞希
部屋の移動が大変でした。
住谷瑞希
洗濯が大変でした。
住谷瑞希
鯉のぼりみんなと作れて嬉しかったし楽しかったです!
住谷瑞希
少し忙しかったけど楽しかったです
住谷瑞希
人数が少なくて大変でした。
住谷瑞希
春休み最後でお昼からみんなと一緒に入れなくなるのがさみしいけど学校頑張って土日にみんなに会いに行きたいと思いました!
菊池紀久子
 洗濯の経験をさせて頂きありがとうございました。
菊池紀久子
冷たい飲み物,美味しかったです。ご馳走様でした。
菊池紀久子
 洗濯をしていると、声を掛けて下さる利用者様,嬉しかったです。いつもお世話になっております。
菊池紀久子
 いつも高い所に物干しを、かけて下さってありがとうございました。
菊池紀久子
 いつも、洗濯物を洗濯室まで運んで頂きありがとうございました。
菊池紀久子
 スタッフさん,衣類を運んで頂きありがとうございました。
住谷瑞希
みんな優しくて楽しかった1日でした!
菊池紀久子
 いつも洗濯物を洗濯室に、運んで頂きありがとうございました。
住谷瑞希
暑かったけど楽しかったです!
菊池紀久子
 いつもお世話になっております。時間内に終わる事が出来ました。ありがとうございました。
住谷瑞希
今日はありがとうございました。 おばあちゃん、おじいちゃんたちにお茶をあげることができて嬉しかったし楽しかったです。次もよろしくお願いします!
住谷瑞希
今日はありがとうございました。 たくさんの洗濯物があったけれど全部キレイに洗えたのでスッキリしました! 次からもよろしくお願いします!!
住谷瑞希
夏休み中は今日で最後となります。 ありがとうございました。 夏休み中はとても楽しかったです! 高校からは夏休み明けもスケッターやっていいよ!って言われてるので土曜日、日曜日かのどちらかにお手伝い行ければ行きたいと思います!よろしくお願いします。はじめは緊張してたけど、施設の皆さんが優しくて面白くて家族のようでした。本当にありがとうございました!
住谷瑞希
人が少ないときで私が行けて役に立てたことはないかもしれないけれど、楽しかったです!来週の土日も、よろしくお願いします!
菊池紀久子
 今日は、ありがとうございました。
住谷瑞希
洗濯の量が多かったけど、楽しかったです。
菊池紀久子
 今日は、冷たいお飲み物頂き,ご馳走様でした。洗濯無事終わりました。ありがとうございました。
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたくさん話せたのでとても楽しかったです。
菊池紀久子
 今日は、利用者様が乾いた洗濯物たたんで頂き有難うございました。ご苦労様でした。
住谷瑞希
お疲れ様でした! 洗濯全部終われなくてすいません! でも、施設の皆さんと慣れてきて行くのが楽しいです!!
住谷瑞希
お疲れ様です! 今日も洗濯たくさんあったけれど、少し早く終わっておじいちゃん、おばあちゃんたちと話せたので楽しかったです!
菊池紀久子
 今日も洗濯物がきれいになりました。
住谷瑞希
お疲れ様です!お年寄りと話せたので楽しかったです!明日もよろしくお願いします!
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力して活動出来ました。ありがとうございましたました。
住谷瑞希
今日は私以外にも手伝いの人がいていつもより早く終わったのでゴミ拾いとかできてよかったです! 明日もよろしくお願いします!
住谷瑞希
今日は天気が悪く外に干せなかったのでいろいろ大変でした! でも、楽しかったです! また来週もよろしくお願いします!
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝い頑張りました。
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃんたちにお茶やお菓子をあげることができたし、話せたのでとても楽しかったです! 明日も、よろしくお願いします!
住谷瑞希
最後におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に話せたので楽しかったです!
菊池紀久子
 お陰様で,今日も洗濯無事終わりました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯無事終わることが出来ました。
菊池紀久子
 無事入浴時の洗濯終わりました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
菊池紀久子
 洗濯のお手伝いが、出来て良かったです。今後ともよろしくお願いします。
菊池紀久子
 綺麗に洗濯できました。洗濯物を洗濯室まで運んで頂きありがとうございました。
菊池紀久子
 今日も無事洗濯のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
住谷瑞希
久しぶりに皆さんに会えたので嬉しかったです!明日もよろしくお願いします!
菊池紀久子
 今日は,ありがとうございました。スムーズに作業を進めることができました。
住谷瑞希
全部の部屋のゴミを集めるのが思った以上に大変でした! 明日もよろしくお願いします!
住谷瑞希
3連休おせわになりました。 来週もスケッターやろうと思ってるのでお願いします!
菊池紀久子
 今日も無事洗濯が終了させて頂きました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 洗濯無事終わりました。残念なのは,洗い終わった洗濯物全部ほせなかったです。失礼しました。
住谷瑞希
みんなにお菓子や飲み物を挙げに行くことができて楽しかったです!
住谷瑞希
寒くなってきて洗濯物が増えてきて大変だったけど慣れてきたから早めに終わることができてよかったです
菊池紀久子
時間内に洗濯が終わりました。お世話様になりました。
住谷瑞希
三連休お世話になりました 楽しかったです! またお願いします!
植田君江
雨降りで洗濯物が外に出せず干すのが大変でしたが、職員さん、入所されている方と軽くお話できて楽しかったです。
菊池紀久子
 洗濯のお仕事に参加させて頂きありがとうございました。
住谷瑞希
みなさんと楽しく話せたので行くのが楽しみです! 明日もよろしくお願いします
住谷瑞希
寒くなってきて洗濯する量が増えてきて時間がかかってしまったけどできたのでよかったです。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力してお仕事できました。ありがとうございました
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の衣類洗濯をもう一人のスケッターさんと協力して,洗濯のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
住谷瑞希
ゴミあつめながらみなさんと話せたので楽しかったです!
住谷瑞希
洗濯物が多く体洗うアミが干すことができなかったので、かごの中に入ってます!お願いします!
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いに参加させて頂きましてありがとうございました。
菊池紀久子
 利用者様の洗濯のお手伝いをさせて頂き有り難うございました。
住谷瑞希
おじいちゃん、おばあちゃん達と話せて楽しかったです!
住谷瑞希
職員さんも人数が少なくて大変だったときに私が行ってたので、少しは力になれたかと思います!ありがとうございました!
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力して洗濯を,する事に出来ました。
齋藤
本日はお世話になりました。 ベテランのスケッターさんと一緒に作業が出来たので、安心して取り組めました。 スタッフの皆様も、利用者の皆様も、優しく接してくださって、ありがとうございました。
齋藤
本日はお世話になりました。 一人での作業でしたが、前回先輩のスケッターさんに教わったことを思い出しながら、ズボンのポケットや、一度の量に気をつけて作業しました。 洗濯は終わりませんでしたが、洗濯ネットや排水溝のゴミは、忘れずに片付けました。 またお時間が合うときは、よろしくお願いします。
住谷瑞希
みんなと楽しく話せたのでよかったです。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力して、洗濯を無事終わりました。ありがとうございました。
住谷瑞希
今日は菊池さんも来てくれたのであまり大変ではなかったです!来週もお願いします!
菊池紀久子
 学生さんのスケッターさんが手際良く頑張っていました。私が施設に向かった時すでに洗濯物が入っていて、その後を引き受けて洗濯のお手伝いをしました。
菊池紀久子
 今日は,洗濯のお手伝いをさせていただきまして、ありがとうございました。
菊池紀久子
 新年おめでとうございます。昨年中は、いろいろお世話様になり,ありがとうございました。今年も、どうぞ宜しくお願いします。
齋藤
本日はお世話になりました。 もう一人のスケッターの方に、やりやすいやり方など、アドバイスをいただき、スムーズに作業出来ました。 また機会があるときに、よろしくお願いします。
菊池紀久子
 今日は、もう一人のスケッターさんと協力して早く終わり、時間の終わりまで利用者様と、お話しが出来ました。
住谷瑞希
みんな私が来るのを待っててくれたみたいでよかったです!
菊池紀久子
 今日は、ありがとうございました。入浴時の洗濯のお手伝いをさせて頂きました。
菊池紀久子
 ありがとうございました。スムーズに入浴時の洗濯のお手伝いが 終了することができました。
菊池紀久子
 ありがとうございました。
菊池紀久子
もう一人のスケッターさんと協力して洗濯の手伝いをさせて頂きました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 無事入浴時の洗濯のお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
今日は、お手伝いさせて頂きありがとうございました。スムーズに作業を進めることができました。
菊池紀久子
 今日は、お手伝いをさせて頂きありがとうございました。無事時間内に終わりました。
菊池紀久子
利用者様の入浴時の洗濯を、無事終わる事が出来ました。
住谷瑞希
久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!明日もよろしくお願いします。
住谷瑞希
おじいちゃんおばあちゃんたちと話せて楽しかったです。
住谷瑞希
人数少なくて大変だったけど楽しかったです。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力して洗濯のお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
住谷瑞希
お風呂のときおじいちゃんたちが喜んでいて私までうれしい気持ちになりました!
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いさせて頂きありがとうございました。
住谷瑞希
おばあちゃんたちとたくさん話せてよかったです!
菊池紀久子
 今日もお手伝いが出来て良かったです。
菊池紀久子
 お手伝い出来て良かったです。ありがとうございました。
菊池紀久子
 お手伝いが出来て良かったです。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと協力して洗濯のお手伝いに参加させて頂きました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 無事洗濯のお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 もう一人のスケッターさんと洗濯のお手伝いに協力して出来ました。ありがとうございました。
菊池紀久子
今日も無事洗濯のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございました。
菊池紀久子
 今日は、早目の時間に洗濯のお手伝いに入ってみました。心配おかけしまして、対応して頂き有難うございました。
住谷瑞希
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!
菊池紀久子
 学生のスケッターを入れ、3人で入浴時の洗濯のお手伝いを協力して出来ました。
鈴木比奈
ありがとうございました
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いが出来てよかったです。ありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝い無事できました。
菊池紀久子
 入浴時の洗濯のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
住谷瑞希
畑仕事できて楽しかったです。
住谷瑞希
お疲れ様でした!
住谷瑞希
お風呂のときがだんだん暑くなってきましまた。
惠子
はじめて、昼食の配膳と下膳のお手伝いをさせていただきました。利用者さん達とお会いでき、美味しそうに食べておられて嬉しがったです お世話になりました。
惠子
コロナ対策をしっかりとしておられる中でのお手伝いですので安心して お手伝いをさせていただきました…お世話になりありがとうございました。
惠子
配膳と下膳のお手伝いをさせていただきました。利用者さんの中で毎回お手伝いが終了となりました。 お世話になりました。
惠子
明るく落ち着いた施設の中でお手伝いをしていただきました。事務員さん、スタッフさんとコミュケーションがとれて、楽しいお手伝いができ、嬉しく思っております。
惠子
下膳後、テーブルや椅子の消毒液を用意してくださり、椅子やテーブルの消毒をすることができました。 スムーズにお手伝いができました。ありがとうございました。
植田君江
的確な指示とフォローで不安なく配膳下膳ができました。
惠子
お弁当でしたので食べづらかったのでしょうか。食べこぼしをしなかった利用者さんが食べこぼししていました。 お元気そうでしたので安心しました。おせわになり゙ました。
植田君江
遠足に出掛けた方々もいて昼食はお弁当でした。
植田君江
うどんでした。入所されている方と軽くお話しながらテーブル拭き等をできて良かったです。
惠子
お世話になりました。 楽しくお手伝いをさせていただきありがとうございました。
惠子
利用者さんが下膳、拭き掃除を進んでやって、おられて素晴らしいと思いました。今日は、食べこぼしも少なかったです。お世話になり有難うございました。
齋藤
本日はありがとうございました。 楽しい日にお手伝いが出来て、貴重な経験になりました。 あまりお役に立てなかったのですが、また時間が合うときには、よろしくお願いします。
惠子
ありがとうございました。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 養護老人ホーム泉荘