1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になってました。N2

綺麗になってました。N2

菊池紀久子
2024/10/17

私が体験したお手伝い

 長い間、用事がありお手伝いから遠ざかっていました。久しぶりに入浴時に出た洗濯をするお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 長い間休ませて頂きました。施設の周りは、稲刈りも終わり、入所様の元気な姿を見て嬉しかったです。挨拶を済ませて風呂場に寄り、洗濯物を持って洗濯室へ、洗濯機を三台フル回転し、タオル等、下着等、上着、ズボン等に分けて洗濯をしました。洗濯物を乾燥機に入れたり、もの干しに干したり頑張りました。

学び・発見・印象に残ったこと

 施設の中では、思い思いに利用者様は、過ごされておりました。入浴される利用者様は、我れ先ではなく、順番よく待たれておりました。  また、職員さんは、一人一人面倒をみていらっしゃる姿を見て、いつも感心しています。利用者様安心されて、お風呂に入っていらっしゃいました。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他(介護事業所)
# その他ジャンル

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数401
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1219
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になってました。N2