1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。

綺麗になりました。

菊池紀久子
2026/10/24

私が体験したお手伝い

 利用者様が入浴の際,洗濯物が出た時、洗濯をし、乾燥機に入れたり、洗濯物を干したりするお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 今日は、はっきりしないお天気でした。 入浴の当番は、男性の方々でした。スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。順番を待っている利用者様は、静かに待っていました。風呂場から洗濯室に洗濯物を運び,三台の洗濯機を使って洗濯を頑張りました。洗濯室は、洗濯物が干されていっぱいでした。

学び・発見・印象に残ったこと

 スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。部屋から風呂場に移動出来ない利用者様を、一人一人面倒を見ていました。洗濯室は,干された洗濯物でいっぱいになりました。洗濯物が厚手の衣類になったので、洗濯された衣類を持ち上げる時、濡れているので、重くなり大変になってきました。

この記事に関連するタグ

# その他(介護事業所)
# その他ジャンル
# 茨城

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数581件
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1758
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。