綺麗になりました

菊池紀久子
2025/01/11

私が体験したお手伝い

 利用者様が入浴する際、着替えて洗濯物が出た時に、洗濯をしたり、乾燥機に入れたり、洗濯物を畳んだりするお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 今日は、日本海地方では、大雪が降り、われわれの住まいは、お天気が良くて、寒い日でした。  スタッフさんは、利用者様を順番に手際よく入浴の世話をされていました。  風呂場より洗濯室に洗濯物を運び、洗濯をしました。とても洗濯物が多かったのですが、時間内に終わる事が出来ました。  乾燥機に入っていた洗濯物が、乾いたので畳みました。

学び・発見・印象に残ったこと

 利用者様が、私が帰る時、気をつけてねと声掛けて頂きました。ありがとうございました。思いやる心があり嬉しかったです。厚手の衣類が多くて二回程、全自動洗濯機を使用させて頂きました。外に干しても、あまりにも寒く、乾きが遅く乾燥機の世話になってしまいました。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他(介護事業所)
# その他ジャンル

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数401
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1219