1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。

綺麗になりました。

菊池紀久子
2025/11/21

私が体験したお手伝い

 利用者様が入浴された際、洗濯物が出た時、洗濯をし、乾燥機に入れたり、洗濯物干しに干したり、乾いてる洗濯物があれば畳んだりするお手伝いをさせていただきました。

施設の雰囲気様子

 施設の周辺は、すっかり色づきとても綺麗です。ドーム型の菊も満開に咲いています。スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。  早速風呂場から洗濯物を預かり、三台の洗濯機を利用して洗濯をしました。肌着類 タオル等、上着等、ズボン等に分けて、洗濯をしました。乾燥機に入れたり、物干しに干したり、乾いた洗濯物があったので、畳みました。

学び・発見・印象に残ったこと

 利用者様が入浴される時、スタッフさんは、いつも寄り添って世話をされておりました。  洗濯をするのに、洗濯物を上着、ズボン、下着、タオル欄を別々にして洗いました。私は、いつものように洗います。厚手の衣類は、取り扱いに注意をしながら、頑張ってお手伝いをしました。

この記事に関連するタグ

# その他(介護事業所)
# その他ジャンル
# 茨城

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数454
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1393
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。