
利用者様が入浴された際、洗濯物が出た時に洗濯をし、乾燥機に入れたり、乾いてる物があれば畳んだりするお手伝いをさせて頂きました。
お天気が良く日中は、寒さが和らいでいました。 利用者様は、入浴する順番を待っていました。スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。 洗濯物を運び三台の洗濯機を使い、厚手の衣類は、全自動で洗濯をしました。肌着類、タオル等を分けて洗濯をしました。洗濯が終わってから、ゴミ袋を使いやすいように畳みました。
いつものように利用者様達は、談話室に 静かにされて集まっていました。洗濯が終わった時、ご苦労様でしたと声掛けして下さいます。嬉しいですね。こちらからも返答します。利用者様もにこにこしてくれます。お互いに声がけすると良いものですね。これからも意識していきたいと思います。
