
利用者様が入浴された際、洗濯物が出た時に、洗濯、乾燥機に入れたり、もの干しに干したりするお手伝いをさせて頂きました。
施設から見る山々の木の葉は、落ちてしまい冬の季節になってしまいました。スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされておりました。 洗濯物を預かり、洗濯をはじめました。今日は、女性の物の洗濯を頑張りました。 やはり、女性の衣類は、男性の衣類と同じく厚手のものが多くなりました。頑張って洗濯をし、乾いていたシーツを畳みました。
洗濯をしていて、二層の洗濯機から脱水機に入れる時、洗濯物が重く感じますが力がなくなってしまったと思いつつ、頑張っています。 洗濯が終わると、乾燥機に入れたり、物干しに干したりしました。今日の物干しでは、上着、ズボンを区別し、干してみました。
