
利用者様が入浴された際、洗濯物が出た時、洗濯をし、乾燥機に入れたり物干しに干したり、乾いた洗濯物があれば畳んだりするお手伝いをさせて頂きました。
施設の周辺の山々は、お手伝いに伺いますと、葉が落ちていました。 スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。三台の洗濯機を利用してフル回転です。干された洗濯物をみると厚手の衣類や、着用している枚数も多いので、その分洗濯物が多いですね。
厚手の洗濯物があると全自動で洗濯が出来るので助かります。薄手の洗濯物は、あとの二台で洗濯を頑張りました。 乾いていた洗濯物があったので畳みました。洗濯をする前に、注意することは、ポケットの中味にゴミが入っているかの確認です。入っていると一枚で済まないからです。
