1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 暑くなってきました。

暑くなってきました。

ひろ
2025/06/15

私が体験したお手伝い

利用者さまが入浴時に出る洗濯物の洗濯のお手伝いをさせて頂きました。 洗濯機2台で洗濯し乾燥機に入れたりハンガーに干したりさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

施設周りは綺麗に清掃 除草されており相変わらず気持ち良くお手伝いに入れました。出迎えのスタッフさんはいつも笑顔で丁寧に対応して下さります。利用者さまの入浴のお世話も常に笑顔で対応して利用者さまが楽しそうにしている姿を見ていて私も笑ってしまいました。

学び・発見・印象に残ったこと

梅雨に入り蒸し暑い日があったりするので利用者さまがいつでも水分補給が出来る様にテーブルに麦茶が置いて有りました。暑くなって来る時期なので利用者さまの熱中症対策が大変になりますね。スタッフさんも頻繁に声をかけていました。暑さの中の入浴介助は本当に大変だろうしスタッフさんの体調も心配になります。今回も親切に声をかけて頂きありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

この記事に関連するタグ

# その他(介護事業所)
# 茨城
# その他ジャンル

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数416
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1268
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 暑くなってきました。