
利用者様が入浴された際、着替えられた衣類の洗濯物が出た時、洗濯をし、乾燥機に入れたり、物干しに干したりするお手伝いをさせて頂きました。
スタッフさんは、利用者様が入浴される時、寄り添いながら世話をされていました。今日の入浴は、男性の順番です。洗濯物が多く、物干しに干せなくて、洗濯カゴの中に、入れたままになってしまいました。はっきりしないお天気だったので、晴れたら外干しが出来ましたのに思いながら、お手伝いをしました。
今日の洗濯は、枚数も多くやりがいのあるお手伝いでした。 でも気をつけて洗濯をしないといけないと思います。それは、洗濯機によって洗濯物の枚数に限度があります。余り洗濯物を入れすぎたりすると機械が回ってくれない事です。洗濯している間に、乾いた洗濯物があったので畳みました。
