1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。

綺麗になりました。

菊池紀久子
2026/09/15

私が体験したお手伝い

 利用者様が入浴された際、衣類の洗濯がある時、洗濯と洗濯物を干し、乾燥機に入れたりするお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 今日もあいにくの天気ですが、洗濯をし、乾燥機に入れたり、洗濯物を干したりするお手伝いをさせて頂きました。まだ、薄着なので、洗濯物は、いつもよりは、枚数が少ないです。冬ともなれば、洗濯物が三倍になります。やりがいのあるお手伝いです。今日の入浴は、男性で、タオルと衣類一式の洗濯でした。頑張りました。

学び・発見・印象に残ったこと

 スタッフさんは、利用者様に寄り添い入浴の世話をされていました。車椅子を利用されている利用者様を、次から次へと部屋から風呂場へと案内し、入浴の世話をされていました。仕事とはいえ、大変です。入浴されている間、私は、洗濯をし、乾燥機に入れたり、物干しに干したりしました。乾いた洗濯物があったので畳んでおきました。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他(介護事業所)
# その他ジャンル

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数563
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1718
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 綺麗になりました。