綺麗になりました

菊池紀久子
2024/07/21

私が体験したお手伝い

 入浴時に利用者様が、着替えられた衣類の洗濯をしたり、乾燥機に入れたりするお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 猛暑の一日でした。施設の中は、とても涼しくなっていました。利用者様は、思い思いに過ごされておりました。  入浴された利用者様は、すっきりとされておりました。スタッフさんは、汗だくになりながら、入浴の世話をされておりました。早めに洗濯が終わり、片付けをしたり洗濯機の中の、ゴミの始末をしたりしました。

学び・発見・印象に残ったこと

 今日は、お天気が良く、晴れているので、スタッフさんが洗濯物を外に出して干して頂きました。乾きが早いので外へということになりました。  洗濯室は、洗濯物が無く、外に干したのでスッキリしました。夜勤のスタッフさんが、乾かない洗濯物を乾燥機に入れてその世話が大変です。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他(介護事業所)
# その他ジャンル

施設情報

養護老人ホーム泉荘

茨城/その他(介護事業所)
受入数401
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数1219