1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 有限会社ノーマルライフ

有限会社ノーマルライフ

近畿 / デイサービス
受入数39
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数149

基本情報

担当者 杉隆司
電話番号 08014842857
Webサイト https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/27/index.php?action_kouhyou_detail_033_kihon=true&JigyosyoCd=2795000674-00&ServiceCd=780
場所 大阪府東大阪市吉田1-5-30
アクセス 近鉄線 河内花園駅から徒歩3分

事業所紹介

有限会社ノーマルライフは地域密着型の認知症対応複合施設でして、1階が【デイサービス活き生き】、2階が【グループホームおてんとさん】という運営形態となっております。 「介護とまちづくりは車の両輪」をコンセプトに隣接する商店街の空店舗を活用した高齢者向け介護予防サロン、及びカフェ形式の通いの場と連携し、地域で暮らす高齢者の皆様に寄り添いながら、様々なニーズに応じたサポートを展開し地域密着型の事業運営を行っております。 ★経営理念★ その人らしく、ありのままの姿でお過ごし頂くことを第一に考えております。 ★事業所の雰囲気★ 定員18名の施設ですので、ご利用者がゆったり過ごせる様に広々として開放感があります。また庭園もありますので、日中はご利用者も自由に出入りし園芸にも取り組まれる方もおられます。 ★スタッフについて★ 開設18年目を迎えベテランスタッフも多数在籍しておりますが、日々変化するご利用者の対応には経験問わず、皆でアイデアを出し合って取り組んでいます。また認知要介護実践者研修の資格を有するスタッフも在籍しており、社内研修を積極的に取り組むことでスキルアップにも力を入れております。 ★交通について★ 最寄り駅:近鉄「河内花園」駅徒歩3分程度 駐車場完備ですので、お車、バイクでの移動も可能です

事業所のこだわり

本当の意味での地域密着型活動
事業所紹介内でも記載させて頂きましたが、施設内外での活動を通して近隣の住民の方々も交えての繋がりを作っております。 今後は新しい事業展開も計画中ですので、一人でも多くの方にこの法人施設と活動の将来性を知って頂いて、可能ならば出来る範囲でご一緒に動けたらと考えております

コメント

西田光子
わくわくされながら順番を待ってくださったり、体験中にはいろいろお話しも出来、その上喜んで頂けたことに感謝致します。 本日もありがとうございました。
南野和美
初めてのスケッター活動で緊張MAXでしたが、笑顔で楽しく私の作ったダンスを踊ってくださいました♡♡♡ スタッフの皆様にはとても親切にしていただきm(_ _)m、 見学の時から安心感をいただきました。 また是非♪お役に立てるよう、色々改善してトライしたいです⤴ 本当にお世話になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m
西田光子
みなさんにとても喜んで頂け、楽しくお話もお聴き出来て、楽しく幸せな時間になりました。ありがとうございました。
あおちゃん
大阪に所用がり、午後の時間が数時間空いたので、どこかで介護レクが出来ればとふと思い立ち、3日前と急な連絡でしたが、デイサービス社長の杉様からすぐにご連絡を頂き有意義な時間を過ごせました。 さすが関西、ご利用者様も職員様もとっても元気で、私がたくさんの元気をもらってしまいました。更に杉社長とのレク前後のお話が楽しかった!レクが私にとって素敵な観光になりました。またぜひ元気をもらいに伺わせて頂きます。あおちゃん
西田光子
ご利用者様には前回のことなど覚えて頂けていて、楽しくお話しなども聴かせて頂きました。スタッフのみなさんにも丁寧に対応して頂き感謝致します。また次回も楽しみにしています。ありがとうございました。
鵜飼紗代@脳トレピアノ®講師
いつもありがとうございます!とっても楽しいです!
西田光子
ハンドセラピーでは3回目の訪問でしたが、以前受けた事を覚えて頂けていたり、ご帰宅前にお礼を伝えに来て頂いたり、「また来てや!」との嬉しいお言葉等も頂けて、とても幸せな時間になりました。 本日もありがとうございました。
鵜飼紗代@脳トレピアノ®講師
本日も楽しい時間をありがとうございました!どんどんご利用者の皆様がパワーアップしているようで元気を頂けます! 次回もよろしくお願い致します!
西田光子
ハンドセラピーのケアで、手やお肌がきれいになったり、冷えた手が温まりったりと、みなさんに喜んで頂けて幸せな時間になりました。 スタッフの皆さんにも毎回快く受け入れて頂けて感謝致します。 ありがとうございました。
南野和美
今回は3人で騒がしく(^_^;) 前回もですがまだまだ未熟な進行・内容ですが、スタッフの皆様が受け入れて笑顔でサポート、本当にありがとうございます。 利用者の皆様も元気に笑顔でトライしてくださり、有り難い限りです♡♡♡ m(_ _)m感謝
きぃちゃん
優しい利用者様やスタッフの方が多く、アットホームな空間がとても良かったです!
西田光子
ハンドセラピーの前後の手の違いや、気持ち良さをとても喜んで頂けたり、また来てね!とのお声も頂けて、幸せな時間になりました。 今回もありがとうございました。
西田光子
ハンドセラピー後は手がツルツルになって気持ちが良いと喜んで頂け、スタッフさんの案内の前に来てくださる方も。 本日もありがとうございました。
西田光子
ハンドセラピー中など、ご利用者様が心を開いてお話ししてくださったり、お肌がキレイになるだけでなく心の変化なども感じさせて頂きました。本日もありがとうございました。
西田光子
デイサービスに来て、楽しく過ごすだけでなく、ハンドセラピーで丁寧にきれいにしてもらえて嬉しい!と のお声も頂きました。 皆さんの素敵な笑顔も見れて幸せでした。 本日もありがとうございました。
西田光子
今日は「どうやったらしてもらえるの!」と、ソワソワされる方もおられ、みなさんとても楽しみにして頂けていてとても嬉しいです。 ありがとうございました。
南野和美
本日もm(_ _)mありがとうございました! 毎回ドタバタの進行となり(^_^;)職員の皆様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。 いつもさり気なくサポート、本当に感謝いたします! ありがとうございました♪ また改善して、良きものになるよう努めます!
西田光子
「いつもキレイにしてもらってありがとう」や、「1本1本キレイにしてもらったから、手を大切にしないといけないね」等と、嬉しいお言葉をたくさん頂けてとても幸せな時間になりました。ありがとうございました。
西田光子
こんなに優しくしてもらえるのは嬉しいと、とても喜んで頂きました。ご自身でもお家でやってみまたいと仰ってくださる方も。 皆さんの笑顔を拝見でき、幸せな時間でした。ありがとうございました。
南野和美
本日も本当にありがとうございました! 今日は、4回目なのですが、利用者様の進化に驚かされました! 姿勢も呼吸の仕方も、良くなられてて!!! 明らかな変化に驚きと感動でした♪ スタッフの皆様、お世話になりました。 またお邪魔いたします♪
西田光子
手がキレイになってきている変化など、前回のことを覚えてくださる方も増えてこられました。ここ(デイサービス)に来たら、優しくケアしてもらえるのが嬉しいとのお声も頂き、とても嬉しいです。ありがとうございました。
西田光子
はじめて利用したのですが、施設の代表の方や職員の方も親切で丁寧な方達で、安心して体験することができました。また、ご利用者も楽しいお時間をお過ごしでしたので、とても良い施設様なんだと感じました。 ありがとうございました。
西田光子
2度目ありがとうございました。 ご利用者様が楽しくお過ごしなのがとてもあたたかく感じました。デイサービスのお仕事にも興味がありましたので、参加させて頂き本当に良かったです。
岩間まゆみ
アットホームな雰囲気だったので、リラックスしてお手伝いできました。
西田光子
ご利用者様がとても楽しそうにお過ごしなのがとても印象的です。 スタッフさんのご利用者様へのご対応など、毎回とても勉強になります。 ありがとうございました。
西田光子
本日もありがとうございました。 スタッフの方も優しい方ばかりで、楽しく参加させて頂いています。ありがとうございました。
西田光子
スタッフの方の、ご利用者様個々に合わせたお声かけやご対応で、レクリエーション今回もご利用者様がとても楽しんでおられました。 毎回とても楽しく参加させて頂いています。本日もありがとうございました。
西田光子
ご入居様とお話ししたり、体操や歌声を聴かせて頂いたりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。スタッフの方にも丁寧にお声かけ頂き安心して体験させて頂きました。 ありがとうございました。
西田光子
スタッフさんの対応がとても穏やかで、ご入居様が安心してお過ごしになっているのが分かりました。1日の流れなども教えて頂き、とても勉強になりました。 ありがとうございました。
たか
親身にご対応下さりありがとうございました!!
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 有限会社ノーマルライフ