1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 社会福祉法人明日栄会

社会福祉法人明日栄会

埼玉 / 特別養護老人ホーム
受入数37
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数116

基本情報

担当者 松本光男
電話番号 0488586655
Webサイト https://kirishiki.org
場所 埼玉県さいたま市中央区新中里2-8-6
アクセス JR埼京線 南与野駅から徒歩8分

事業所紹介

「社会福祉法人明日栄会(あすえいかい)」は、平成6年にさいたま市前身である与野市(現在のさいたま市中央区)時代に設立された法人です。与野市で最初に作られた特別養護老人ホームである「特別養護老人ホームきりしき」を中心とした高齢者向け複合福祉サービスを提供しています。 「きりしき」の名前の由来は、さいたま市中央区を北から南に横断している「きりしき川(霧敷川)」から来ており、きりしき川のように市民に寄り添っていきたい、法人を通じて地域の方々の支えになりたいという想いから名付けられました。設立より25年経過した法人ですが、これからも地域での生活レベル向上に努めてまいります。 <基本理念> 福祉施設きりしきは、地域社会に根ざした施設として、 地域社会と共生し利用者が、安心して生活できるよう 心身の個別ニーズに即応し、生命の質を最大限に保証し、 敬愛の心をもって処遇する事を基本理念とする。 <スタッフについて> 若いスタッフからベテランスタッフまで、笑顔とやりがいを持って活躍しています。 不安な事や分からないことがあれば何でも相談して下さい。ブラザーシスター制度 で同世代の先輩が親切丁寧にアドバイスします。 <応募者へのメッセージ> 「スープの冷めない距離」それが、当施設きりしきが最も大切にしているスタンスです。「家にいるような雰囲気作り」をコンセプトに、笑顔あふれる施設全体が明るい雰囲気の老人ホームです。介護の学校の出身でなくても施設内での研修・教育制度が充実しています。将来に向け安心して働ける職場ですので、皆さんの若い力をお待ちしています。 <交 通> JR埼京線 南与野駅から徒歩8分、JR京浜東北線 北浦和から徒歩13分と住居地域にありアクセスが便利です。 ★SNSもやってます!♪ 〇facebook https://www.facebook.com/kirishiki.jp 〇Instagram https://www.instagram.com/asueikai/ 〇X https://twitter.com/Asueikirishiki

コメント

TW
机やお盆を拭く際にただ布巾で汚れを拭い取るのではなく、消毒用スプレーを掛けつつ行われていたという部分が徹底的に衛生管理されている事を感じました。
TW
コップを洗った後にお茶と味噌汁で色別に整理している所が使う上で非常に分かりやすくて便利なんだなと思いました。
Kurumi
受付の方々が今回もとても親切に対応してくださいました。今回もありがとうございました。
鍋倉 大
施設ごとで色々な工夫をされておりとても素晴らしい施設でした。 理事長さんの姿勢にはとても感銘を受けました。
きりと
懐かしくも暖かく感じる空間なきりしきさんご訪問させていただきました! 餅つき自体初めての経験でしたが、スケッターのボランティアさんたちに丁寧に伝授していただきまして、楽しくイベントを終えました。 ついたお餅も美味しくいただき、また別のスケッターも行きたいと感じる施設さんです!
なほ
貴重な体験をありがとうございました! また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
Kurumi
受付をしてくれた方も、とても丁寧に優しく対応してくださいました。日本語サポートも、こちら側も楽しく行うことができ、充実した時間でした。ありがとうございました。
Kurumi
今回もありがとうございました。訪れる度に、あたたかく丁寧に対応してくださり、そのような素敵な場所でボランティアを行えることをとても嬉しく思っております。
さかな
朝早くからありがとうございました!またよろしくお願いします。
さかな
ありがとうございました!
栗原優太
普段特養の介護士をしていますが、別の施設等みる機会ができてとてもよかったです。
田池ユミ
優しくノリの良い皆様と楽しいひと時をありがとうございました。
クラリネット吹き
スタッフの方の言葉掛けで場を盛り上げていただき、演奏にきもを入れることができました、ありがとうございました。
藤谷 香織
楽器演奏の披露や入居者様や職員様に助けていただきながら進める形になり緊張のあまりマイペースになりがちになってしまいましたが皆様に感謝でいっぱいです ありがとうございます
田池ユミ
今回はデイで歌謡ショーをさせて頂きました。 大盛り上がり、皆様ノリ良く、お優しい利用者様ばかりで楽しく歌わせて頂けました。 スタッフの方も皆さん明るく、キメ細やかな対応ありがとうございました。
クラリネット吹き
本日は演奏会でお世話なりました。施設の方が演奏を楽しんでいる姿が見られ、とても楽しく演奏が出来ました。またスタッフのみなさまにリズム打ちを手伝ってもらうことで演奏がリズミカルになりました。また機会ががあればよろしくお願いします。
ちえ
あたたかく迎えてくださりありがとうございました!
なこ
あまりお役に立てた実感はありませんが、楽しくお手伝いできました。ありがとうございました!
さかな
ありがとうございました!またよろしくお願いします。
さかな
朝に引き続きありがとうございました!またよろしくお願いします。
さかな
朝食と夕食の2回ともありがとうございました!またよろしくお願いします。
とりちゃん
今回もありがとうございました。前回よりも職員さんが少なく忙しそうでした。利用者の皆さんとふれあうことが出来て楽しかったです。
とりちゃん
今回もお世話になりました。 ユニット棟もあるんですね。 また訪問させてください。
沼沢
皆様にとても親切な対応をして頂きました。明るい雰囲気の施設でした。ありがとうございました。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 社会福祉法人明日栄会