1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. スタッフさんの仕事ぶりに感動

スタッフさんの仕事ぶりに感動

てらいっこ
2024/09/05

私が体験したお手伝い

昨年8月まで故郷で母の介護をしている7年間ほど、母がお世話になっているケアマネージャさんに頼まれて、訪問介護ヘルパーをしていました。訪問先の高齢者さんとの交流が楽しくて、埼玉に帰って落ち着いたので、少しでも高齢者施設のお手伝いができれば良いかと応募しました。

施設の雰囲気様子

初めてなので凄く緊張していましたが、迎えてくださったスタッフさんの笑顔が素敵で、少し安心しました。仕事を教えてくださったスタッフさんたち、皆さん、とても親切で、気持ちよく仕事ができました。入所されている方々も気持ちよく接してくださって、本当に来てよかったです。

学び・発見・印象に残ったこと

夕食の配膳下膳のお手伝いをさせていただいたのですが、入所者の皆さんの食事内容がそれぞれ違って、それをテキパキと配膳される皆さんの動きに、ただただ感動しました。こんなに大変なことを笑顔で仕事されているスタッフの方々に心からリスペクトしました。

この記事に関連するタグ

# 洗い物・配膳
# 特別養護老人ホーム
# 埼玉

施設情報

社会福祉法人明日栄会

埼玉/特別養護老人ホーム
受入数170
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数490
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. スタッフさんの仕事ぶりに感動