1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 小規模多機能ホームえごたの家

小規模多機能ホームえごたの家

中野区 / その他(介護事業所)
受入数45
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数174

基本情報

担当者 小畑 理恵子・栗原 文子
電話番号 0359131870
Webサイト https://www.you-you123.com
場所 東京都中野区江古田3-3-22
アクセス ・中野駅よりバス15分 東橋下車1分 ・都営大江戸線新江古田駅下車 徒歩7分  ・西武新宿線沼袋駅下車 徒歩15分

事業所紹介

社会福祉法人悠遊は1993年に生活クラブ生協の組合員寄付により設立した社会福祉法人です。 西東京市、世田谷区、中野区でデイサービス・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・訪問介護・居宅介護支援事業所など11の事業を通して地域福祉事業、まちづくり活動を進めています。 ≪法人理念≫ 「尊厳・自立支援」その人の思いを大切にします。 「地域」地域と共に築く福祉を目指します。 「サービスの質の確保」サービスの質の向上を目指します。 ≪めざしていること≫ ■ご利用者がご自分で出来る事を奪わないケアを目指します ■極力、生活クラブ生協の食材を使って食事を提供します ■地域に根ざし、開かれた施設にします ≪施設の雰囲気≫ 「通い」「泊り」「訪問」サービスを柔軟に組み合わせて在宅生活を支える事業所です。 顔なじみのスタッフが支援させて頂くので、安心感にも繋がります。 お食事は生活クラブの食材を使用し、フロア内キッチンで手作り。夕食のお弁当を持ち帰る事も可能です。 小規模ならではの家庭的な温かい雰囲気の事業所です。 スケッターの皆さまがいらっしゃることを、職員・ご利用者一同お待ちしております!

事業所のこだわり

環境や人に配慮した温かい事業所です!
生活クラブ生協の組合員の寄付により設立された法人ですので、お食事も生活クラブの食材を利用してフロア内キッチンで手作りし提供しています。石鹸なども環境や人にやさしい物品を使用しています。

コメント

後藤雅代
控室まで用意して頂き、2階の利用者様も連れて来てくださり、私も利用者様も、皆んなで歌えて本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。
Midori
親切な対応、サポートをして頂き、ありがとうございました。 皆様と一緒にとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます。
小野寺 佐和子
脳トレ を利用者様と楽しくやらせて頂きました。スタッフの方達が協力してくださり楽しく出来たと思います。
後藤雅代
上の階にお住まいの利用者様も呼んでくださり、みんなで集まってワイワイとした時間がすごせて、皆様も久しぶりにお会いする方たちどうし、うれしそうでした。 みんなでお話も盛り上がって楽しかったです。 ありがとうございました。 また、伺いたいです。
退会済み
本日はありがとうございました。利用者様に脳トレを楽しんでいただけて良かったです。
まり
施設様のほうで人数を事前に調整してくださり、おかげさまで、お一人お一人に時間をかけて丁寧に施術することができました。前回お会いした利用者様に再会できたこともとても嬉しく思います。また来月もよろしくお願いいたします。
後藤雅代
今日も本当にありがとうございました。 利用者様みなさん優しくて、あったかくて、心があったかい気持ちになりました。 終わった後、ずっとおしゃべりしたかった利用者様と折り紙したら、おしゃべりしてくださった事が今日の1番の思い出です。 嬉しかったです。 また、お伺いしたいです。
星めぐりマキ
いろいろ協力してくださりありがとうございました。利用者の皆様もとても大事にされて生活を送っておられるご様子で、楽しく音楽レクをすることができました。 またよろしくお願いいたします。
みか
椅子ヨガのレクをさせて頂きました。 職員の皆さんは優しい方ばかりでした。 ご利用者の方々ともお話しが出来て楽しくお仕事できました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。
まり
本日もありがとうございました。 ネイルを通してたくさんの笑顔を見ることができ嬉しかったです。
小宮
毛糸を使った小物作りの手芸レク。事前にご相談した事もあり、皆様に楽しんで頂けたように思います。小さな帽子を作りながら、昔セーターを編んだお話や毛糸巻きを手伝ったお話等お話もはずみました。又伺わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
後藤雅代
今日もありがとうございました。 スタッフ様のお子様に助けて頂き、素敵な時間になりました。 皆様のお孫さんを気遣うお顔が印象的で、心の中で「素敵だな〜」と感激しておりました。 えごたの家様の優しい雰囲気が大好きです。
クララ23
キーボードを持って行き、音楽レクリエーションをしました。季節の歌、手話ソング、昭和の歌謡曲、スカーフを使った活動など、皆さんと一緒に楽しく歌いました。職員さんも多忙な中、親切に対応していただき誠にありがとうございました!
まり
本日も楽しくスケッターさせていただきました。ありがとうございました!手作りのアロマフラワーも持っていって良かったです。また伺わせてください♪
クララ23
スタッフの皆様のおかげで、今日も楽しく音楽レクリエーションが出来て良かったです。2階からも参加者を呼んでいただき、賑やかになりました♪
後藤雅代
本日も、ありがとうございました。 歌の思い出で、若い時の銀座の思い出や、ダンスボールの恋の話など 皆様といろんなお話ができて嬉しかったです。 また、伺いたいです。
そうしろう
様々な個人的な質問に対しても丁寧にお返ししていただけました。ありがとうございました。
チェスナット
担当の方が優しく分かりやすく指示して下さって仕事しやすかったです。他のスタッフの方も気さくに話しかけて下さって緊張がほぐれました。ありがとうございました。
小野寺 佐和子
問題なく作業をできたと思います。
かんざし
都度、やることをご確認くださり、時折様子を見にいらして「ありがとう」と言ってくださるのがうれしかったです。 優しく接してくださり、ありがとうございました。
とりちゃん
本日はお世話になりました。 良かったらまた訪問させてください。 掃除機の調子はどうでしょうか。
あさ
本日はありがとうございました。 初めてのお仕事でしたが、皆さん親切に教えてくださったのでやりやすかったです。 またどうぞよろしくお願いいたします。
あさ
先週初めてやらせていただき、今日は2回目。作業内容は同じでしたし、職員のみなさんが掃除箇所を指示してくださるのでスムーズにできたと思います。ありがとうございました。
あさ
前回から少し日が経っていたので作業の仕方を忘れてしまっていないか多少心配でしたが、確認しながらやれたので良かったです。またよろしくお願いします。
退会済み
本日はありがとうございました。 先程は言えませんでしたが、3/26に大学を卒業するに伴い、スケッターを終了させていただくことにしました。 短い間でしたが、ありがとうございました。
あさ
今回で4回目のお手伝いでしたので、作業の全体の流れを把握して取り組めたと思います。受け入れていただき、ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
ぶん
本日はありがとうございました。 ゆったりした空気が流れる、温かい雰囲気の施設でした。職員の皆さまのおかげで、初めてのスケッター体験の緊張もほぐれました。 早く着いてしまったので、時間調整をしてくださり、ありがたかったです。 家から少し遠いですが、また機会がありましたら、お手伝いさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
てる
できることが少ないにも関わらず丁寧に対応してくださりありがとうございました。また、業務後に介護業界のいろいろなお話を聞くことができてより興味が持てました。
あさ
スタッフの皆さん、いつも親切に対応してくださり、ありがとうございます。
こーすけ
もともととても綺麗にされている部屋でしたので基本的な掃除を行った後、手の行き届きにくいベッド下や埃が積り易い所も清掃させていただきました。
さわ
とても丁寧な説明で、業務以外の事もお話し下さりとても暖かい担当者様と事業所でした。
佐藤 佳世子
初日で、利用者様の様子や時間配分など、やってみないと分からない状態でした。スタッフの方がうまくカバーしてくださったので、カレンダー作りは楽しんでいただけたかと思います。ありがとうございました。
K.
初めてお会いしたのに、 あたたかく迎えてくださり、緊張せず楽しんで演奏することができました。 また、男性スタッフさんにもたくさんお手伝いをしていただき、大変助かりました。 女性スタッフさんにも、お部屋を貸していただいたり、フォローなどしていただけて、とてもやりやすかったです。 みなさまのおかげで、 聴いていただいた方の笑顔も見ることができ、嬉しかったです。 どうもありがとうございます。
てる
レクリエーションだけでなく皆さんとコミュニケーションもとれることができて楽しかったです。
こーすけ
利用者様もスタッフ様も一緒になって演奏に合わせて歌を口遊まれ、気持ち良くレクを進める事が出来、あっと言う間の1時間でした。アンコールを頂けたのはビックリです。
まり
本日もありがとうございました。少しでもお役に立てていれば嬉しいです。またよろしくお願い致します。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 小規模多機能ホームえごたの家