1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 長野県社協 まちづくりボランティアセンター

長野県社協 まちづくりボランティアセンター

中部 / その他(企業)
受入数12
★★★★★ ★★★★★
4.2
星獲得数21

基本情報

担当者 長峰夏樹
電話番号 0262261882
Webサイト https://www.nsyakyo.or.jp/
場所 長野県長野市中御所岡田98-1 TEL
アクセス

事業所紹介

私たち長野県社会福祉協議会は、社会福祉法110条に規定された「地域福祉の推進を図ることを目的とする団体」として、多くの関係機関の皆様とともに長野県の福祉発展のために尽力しています。

コメント

ブチョロビッチョロ
はじめましての方々のチームに混ぜてもらって意見交換しながら、避難所が整っていく貴重な体験をありがとうございました。期間を終えたら改めてレポート投稿させていただきます! あと少しの間、よろしくお願いいたします!
ブチョロビッチョロ
すばらしいふくしチームメンバーの方々に恵まれて、あと少しの期間ですが私なりにサポートさせていただきます!少しでも被災された皆さんが救われますように♪ありがとうございました!
髙橋 茂
今回を含め2月、3月と貴重な体験ができ感謝です。 特に福祉避難所での経験は、日ごろ経験できない体験でした。まだまで能登町含め被災地の復旧・復興には時間がかかると思いますが早い復興をお祈りしています。この経験を地域の福祉サービス所で生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
齋藤初美
福祉避難所、支援ボランティア報告 要介護避難者としては残り1名が翌 日退所という状況で訪問。 最後のお一人が退屈や心細さから「被災にあってことも90年も生きていれば、こういう事もあるさぁ〜」との言葉、能登に残って暮らす方の強さをかんじ印象的だった。 また、被災をしながら現地で働く人達のあかるさにも感動した。 活動内容としては、避難所の片付け、清掃等の撤収作業がメインだった。時期的に仕方がないことと理解した。 発災から福祉避難所が立ち上がるまでと日々の運営、支援のつながり全てにおいて、必然の人と人の繋がりと支え合いがあってこその産物をみたきがしました。 ほんの一端に関われた事に心から有り難く思えました。 能登の復興の歩みに関心を持ち続けて、今後もできる事を探していきたいとおもいました。 ありがとうございました。
さわ
すべての皆様に感謝です。 利用者様、現地までのコーディネート様、現場の職員様ありがとうございました。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 長野県社協 まちづくりボランティアセンター