1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. オンライン案件だが勉強になりました

オンライン案件だが勉強になりました

ゆうき
2021/11/19

私が体験したお手伝い

Twitterで代表の阿波野(あわの)さんに前振りなくリアルに質問し、回答をもらい、UPする企画があり、それに使う質問を10個程度考えてほしいとのことでした。

施設の雰囲気様子

メールで質問内容を送りました。報酬の送付先の住所を打ち込んだはずなのにメールに反映しておらず、余計に連絡させてしまいましたが丁寧に迅速に対応してくださったことに感謝しました。 質問を考えるにあたり、ホームページを見ましたが東北に施設があるそうで、いつか行ってみたいと思いました。

学び・発見・印象に残ったこと

質問を考えるにあたり、ホームページを参照し、この会社が掲げる理念「Help the helper 」を打ち出していることに新鮮さを感じました。具体的には、利用者などお客様第一主義が正義とされる側面あるこの社会で、働く側の学びや生きがいを応援することに新鮮さを感じました。 また、社会福祉法人が介護事業を行うことは知っていたが株式会社も介護事業を行うことをこの会社への質問を考える中で初めて知り、勉強になりました。

この記事に関連するタグ

# その他ジャンル
# 新発見
# その他(介護事業所)
# 学生スケッター
# 北海道・東北

施設情報

ショートステイ輪〜りん〜

北海道・東北/その他(介護事業所)
受入数111
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数243
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. オンライン案件だが勉強になりました