Twitterで代表の阿波野(あわの)さんに前振りなくリアルに質問し、回答をもらい、UPする企画があり、それに使う質問を10個程度考えてほしいとのことでした。
メールで質問内容を送りました。報酬の送付先の住所を打ち込んだはずなのにメールに反映しておらず、余計に連絡させてしまいましたが丁寧に迅速に対応してくださったことに感謝しました。 質問を考えるにあたり、ホームページを見ましたが東北に施設があるそうで、いつか行ってみたいと思いました。
質問を考えるにあたり、ホームページを参照し、この会社が掲げる理念「Help the helper 」を打ち出していることに新鮮さを感じました。具体的には、利用者などお客様第一主義が正義とされる側面あるこの社会で、働く側の学びや生きがいを応援することに新鮮さを感じました。 また、社会福祉法人が介護事業を行うことは知っていたが株式会社も介護事業を行うことをこの会社への質問を考える中で初めて知り、勉強になりました。