1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 介護老人福祉施設サルビア

介護老人福祉施設サルビア

中部 / 特別養護老人ホーム
受入数72
★★★★★ ★★★★★
4
星獲得数119

基本情報

担当者 中谷 瞳
電話番号 0263787288
Webサイト http://azusanosato-salvia.jp/
場所 長野県 松本市 梓川 倭 3234-15
アクセス JR大糸線 梓橋駅下車 徒歩15分 松本ICより車で約10分

事業所紹介

介護老人福祉施設サルビアは定員:100名…1ユニット10名×10ユニットの施設です。 全室個室ユニット型。介護福祉士の割合が高く、ユニットリーダー研修修了者10名以上、認知症ケア専門士複数名在籍しています。 梓川地区は松本市の西部に位置し、上高地から流れる梓川の扇状地帯に広がっています。 農業では特に「りんご」栽培が盛んです。 工業では工業団地があり日本を代表する企業も進出しています。 昭和30年に梓村と倭村が合併して梓川村となりました。その後、平成17年に松本市梓川地区となりました。 サルビアは平成13年12月1日開所(県下初の全室個室ユニット型施設として開所)致しました。 運営方針に掲げているように、入居前から続く日常生活の継続を基本に、入居者一人ひとりの個性や生活リズムを大切にした個別ケアを実践にしています。

コメント

成田
皆さん親切に接してくださって働きやすかったです。
クサマ
施設でのリネン交換の仕事は初めてでしたが、担当の方がとても丁寧に教えてくださり、利用者さんのお部屋を綺麗にしてあげることができて、応募してみてよかったと思いました。 機会があれば、またお手伝いさせていただこうと思います。
成田
今日も色々させていただきありがとうございます。
成田
今回もありがとうございます。
成田
いつもありがとうございます。
成田
今日もお世話になりました。 ありがとうございます。
成田
急な対応にも親切にお応えいただきますありがとうございます。
なお
今日、初めてお手伝いをさせていただきました。 指導担当の方についていただき、ご指導いただきながら、お仕事をさせてもらうことができました。 次回からは、よりスムーズに仕事内容をこなせるようになりたいと思います。
上嶋絹子
私は小さい頃から歌が好きで時間ができた今何か歌で役立てる事はなぃかと捜してぃたところサルビアさんが快く受け入れてボランティアに繋がりました これからもよろしく ご縁に感謝 私は小さい頃から歌が好きで時間ができた今何か歌で役立てる事はなぃかと捜してぃたところサルビアさんが快く受け入れてくれてボランテイアに繋がりました これからもよろしく ご縁に感謝
やまちゃん
先日は焼き芋レクとても楽しかったです。皆さん、とても明るくて対応がよくてまた行きたいと思います。
なっつ
気軽に参加できて、自分自身も楽しむことができてよかったです!
クサマ
職員の方と一緒に複数の入所者のお散歩の手伝いだったので、初めてでも不安なくできました。 入所者の皆さんが楽しかったと喜んでいらしたので、こちらも嬉しかったです。
ポジ◎ラボ~歩き方の学校~
入居さんが外にでて地域とつながるのは素晴らしいです。職員さんの想いが素敵です。
すみすみ
職員の方が皆さんとても親切に教えて下さり、緊張していましたが困ることなくお手伝いさせていただくことができました。またお手伝いに伺わせていただきたいと思います。
さらだ
大好きなお裁縫のお仕事をさせていただきました 準備段階からあれやこれや打ち合わせさせていただき、作業しやすい環境を整えていただきありがとうございました 出来映えは100点満点ではありませんでしたが、見栄えと使いやすさを重視したつもりです 現場のスタッフさんの感想が気になります 楽しかったです!
成田
ほんの少しの間でしたが楽しく仕事させていただきました。
成田
毎回毎回親切な対応してくれるのでとても通いやすいです。
成田
今回も親切に教えてくださり対応してくださりありがとう御座います。
大下 真紀
皆さんとお話しが出来 スタッフの方も優しくとても良かったです。 ありがとうございました
成田
いつもいろんな事をさせてもらい勉強になります。
成田
いつもありがとうございます。 社会貢献も出来て、仕事も出来て、勉強も出来る。 ありがたいです。
成田
今回もありがとうございました!
烏川仙
お世話になりました!ありがとうございます。
さらだ
初めて伺いました。 受け入れ体制も良く、担当者様が丁寧に案内をして下さいました。 入居者様の反応も良く、皆さまの笑顔を拝見することが出来ました。 これからも継続してお仕事をさせていただきたいと思っています。
成田
いつもありがとうございます。
成田
いつもありがとうございます!
さらだ
お世話になりました。 お相手の方と話し始めて直ぐに、お相手の方の症状が分かりました。 最初は戸惑っておられましたがすぐに意気投合! 新聞畳みを一緒に行いました。 お相手の方はたくさん笑っておられ、別れ際は涙ぐまれておいででした。
さらだ
実際にご使用いただいているカバーの手直しに対応していただき、ありがとうございました
さらだ
K様が目をあんなに潤ませていた真相が掴めず、心残りです 搬送された方の容態も気になります どうか入居者様がお元気で安心して過ごされますよう、職員のみなさまのこ尽力をお願いする限りです 今日もありがとうございました
大下 真紀
沢山の利用者さんと関われて 皆さん外の空気に触れ、綺麗な桜を見て笑顔になって下さりとても嬉しく思いました。 ありがとうございました。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 介護老人福祉施設サルビア