1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. LCUBEデイサービス西東京西原

LCUBEデイサービス西東京西原

23区外 / デイサービス
受入数122
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数499

基本情報

担当者 中坪 良太郎
電話番号 0424975721
Webサイト http://hp.kaipoke.biz/ks1/
場所 東京都西東京市西原町5-3-1
アクセス 田無駅よりひばりが丘駅行バス(田44)乗車約12分、第三住宅前下車

事業所紹介

2021年2月「介護を苦労話から笑い話へ」を企業理念にLaughTale株式会社を設立しました。 2021年8月に第1号の事業所として西東京市西原町に「LCUBEデイサービス西東京西原」をオープンしております。 Local(地元で)×Long(末永く)×Live(暮らす)からL³=LCUBE(Lの3乗)が名前の由来です。 住み慣れた地域で暮らし続けるお手伝いができる事業所を目指しています。 新規の事業ということで、新しい技術や環境も取り入れたデイサービスとなっており、 昨今の感染症対策として、施設内を常時強制的に換気できるシステム「ダイキン社製ベンティエール」を 設置しており、安心して過ごせる環境があります。 また、最新のシャワーミスト浴「アマノ社製エチュード」を採用し、湯張りをしないでミストで体を 温めることができる機械浴も導入しています。毎回の湯張り・交換が不要で衛生的で、身体的な負担も 少ない入浴が提供できます。 デイサービス内は、お洒落なカフェ風のデザインとなっており、高齢者、職員にとっても快適で、 来ることを自慢したくなるような環境を整えています。 8月開設ということで、現在利用者が増え続けていますので、様々な地域の支援を受けて成長したいと 考えております。

事業所のこだわり

null
null

コメント

JOたかはし
初めての午前の部でしたが、職員の皆さまのフォローにより、落ち着いて進行ができました。
JOたかはし
スタッフの皆さまにもいい雰囲気をつくっていただき、感謝しております
Midori
スタッフの皆様にも親切にしていただき、楽しく素敵なレクの時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございます。
星めぐりマキ
みなさんの協力があり、楽しくレクをすることができ、ありがとうございます。可能であれば、1回目のように奥の位置で演奏させていただけると、集中しやすく助かります。今後ともよろしくお願いいたします。
JOたかはし
スタッフの皆さまにもいい雰囲気をつくっていただき、感謝しております。
ゆう
26日はお世話になりました。 ピアノを載せる台をご用意下さっていたり、歌詞カードの配布等、準備を整えて下さりありがとうございました。 又、レクの実施中も、スタッフさんが手拍子をして下さったり、利用者様へお声がけをして下さったり、前に出て体操をして下さったりと、ご協力を頂けて心強かったです。 利用者様も、快く歌って下さって、沢山お話もして下さって、盛り上げて頂きました。 皆さまありがとうございました!
加藤まゆら
クラフト絵手紙のレクレーションで行かせて頂きました。 はじめてだったので不安もありましたが、スタッフの方々がみなさんとても親切で、制作中のフォローも積極的にして下さったことから、和気あいあいと楽しく終えることができました。 ありがとうございました!
JOたかはし
いい雰囲気をつくっていただき感謝しております。予定決まり次第、来月もまた登録させていただきます!
ゆう
今日もお世話になりました。 本日は2回目という事もあり、前回の改善点を自分なりに考えてプログラムさせて頂きました。 今回も利用者様が積極的に参加して下さり、またスタッフさんにも助けて頂いたお陰で、準備しておいたプログラムが実現できました。音楽レクの時間を皆さんと一緒に作っていけた事を心強く感じました。 ご協力をありがとうございました!
シラユキ
本日はありがとうございました。少しでもリラックスタイムになれていましたら嬉しいです。ご親切なご対応ありがとうございました。またぜひよろしくお願い致します。
JOたかはし
ご利用者の方からも温かいお声をいただき、感激いたしました。職員の皆さま、いつも変わらぬサポートをありがとうございます!
ゆう
今回もスタッフの皆さまが、ご一緒に歌って下さったり、手拍子を下さったり。 利用者様とのトークにも加わって下さったり、体操を引き受けて下さったり…と、盛り上げて頂きました。 ありがとうございました! 利用者様も快く、積極的にご参加下さいまして、予定通りに行えました事、感謝しております。 これからも、スタッフの皆さまとご一緒に音楽の時間を作っていけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします。
JOたかはし
いつも演奏しやすい雰囲気をつくっていただきありがとうございます。予定を調整して、また登録させていただきます。
ゆう
今日もお世話様でした。 利用者様、スタッフさんが積極的に、歌に関わって下さったお陰で全てのプログラムを行う事ができました。 ありがとうございました! 体操の曲、ちょっと合わせにくかったご様子でしたが(スミマセン)、スタッフさん頑張って下さいました。 ありがとうございました! また宜しくお願いいたします。
ゆう
今日もありがとうございました。利用者様のお顔とお名前が少しずつ一致してきました。 また次回も宜しくお願いいたします。 スタッフの皆様、ご協力を感謝しております!
やすこ
利用者の方々がゆったりと自宅で過ごしているようなデイサービスでした。レクリエーションの時間になると、皆さん興味を持って参加してくださいました。職員の方々も参加して盛り上げてくださり、ありがとうございました。
kaede
本日はありがとうございました。 温かく迎えていただき、スタッフの方々もとても優しく、私自身も楽しくレクをすることができました。 皆様にも楽しんでいただけたようでよかったです。 また機会があればぜひよろしくお願いいたします。
JOたかはし
ご利用者さまにたくさんの演者さんのお話、いろいろな楽器の演奏を聴いていただけるよう、共にすすんで参りましょう!
ゆう
本日もお世話になりました。 体操では、毎回スタッフさんのご協力のお陰で実施できています。 本日もありがとうございました! また宜しくお願いいたします。
星めぐりマキ
いろいろフォローしてくださり、楽しい音楽レクが出来ました。またよろしくお願いします!
ゆう
本日もスタッフさんにご協力を頂きましてありがとうございました。 次回は初めての月曜日です。 また宜しくお願いいたします!
kumikonn
直前のエントリーにもかかわらず迅速にご対応いただき安心してお伺いできました。当日もスムーズに開催するっことができました。ありがとうございました!
水咲喜
職員の方も親切に対応してくださりとてもありがたかったです。また宜しくお願いします
Midori
本日はありがとうございました。 皆様と素敵な時間を過ごすことができました。 またどうぞよろしくお願いいたします。
JOたかはし
特別な日のイベントに加えていただいてありがとうございました!
ゆう
今日もお世話になりました。 皆様、歌のエピソードや知識が豊富で会話も弾まれていて嬉しかったです。 スタッフ様、本日もご協力下さいましてありがとうございました!
小野寺 佐和子
とても気持ちよく仕事ができました。またお願いいたします。
小野寺 佐和子
今日もありがとうございました。
小野寺 佐和子
今日も楽しく作業できました。またよろしくお願い致します。
ゆう
本日もお世話になりました。 利用者様からの回答に、私も驚かされる事があり楽しかったです。 スタッフさん、本日もご協力下さいましてありがとうございました、体操もいつもありがとうございます!
JOたかはし
こちらの事情による急な内容変更にも応じていただき、大変感謝いたします。
ゆう
本日もお世話になりました。 本日は9曲もの歌を、利用者様、熱心に歌って下さいました。クイズも楽しんで頂けたようで良かったです。 スタッフさん、一緒に盛り上げて下さってありがとうございました!
JOたかはし
今日の多勢のご利用者さまを見守りながら、レクのサポートをいただき感謝しております。
クラリネット吹き
本日はありがとうございました。クラリネットの演奏を楽しんで聴いている姿を見ることができました。また機会があればよろしくお願いします。
星めぐりマキ
いろいろサポートいただきありがとうございました。 おかげさまで、音楽レクを無事行うことが出来、 利用者のみなさまにも喜んでいただくことができたかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
ゆう
本日もお世話になりました。 歌を前半・後半に分けて、間にリズム遊びを入れてみました。 曲目当ても兼ねて楽しんで頂けたようなので、しばらくは続けたて実施してみたいと思います。皆さまの知識の豊かさにも毎回驚かされます。 スタッフ様、本日も体操や歌詞配布等、ご協力下さいましてありがとうございました!
小野寺 佐和子
活気があって大変働きやすい職場です。
JOたかはし
今日も皆さまのご協力のもと、多くのものをいただいた時間でした。ありがとうございました。
星めぐりマキ
今日も楽しく音楽レクをさせていただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
JOたかはし
今日はご利用者さまからのリクエストもバリエーションに富んでいて刺激的な一日でした。いつもながらスタッフの皆さまの温かいサポートには本当に感謝です。
クリスマス生まれのゆきこさん
本日は本当にありがとうございました。 鈴をきっかけに参加していただいた方もいらっしゃって 嬉しい限りです。 キーボード ホワイトボードの準備や鈴 歌詞カードの配布なども スタッフのみなさんにお手伝いしていただき感謝です。 またぜひ伺わせてください。
クリスマス生まれのゆきこさん
七夕のスペシャルイベントにお招き頂いたありがとうございました。 今回もスタッフのみなさんが一緒になって盛り上げていただき とてもいい雰囲気を作っていただきました。 また機会があればよろしくお願いいたします。
JOたかはし
今回もスタッフの皆さまのお声がけで楽しい空間になったと思います。ありがとうございました。
ゆう
本日もお世話様でした。 夏の歌と、終戦記念日が近くなってきましたので、戦争が背景のある曲も選んでみました。 皆さま活発にお話もして下さり、歌いながら涙される方々もいらっしゃいました。たまには深く深く想いを寄せる歌の時間があってもいいですね。 スタッフ様、本日も沢山のご協力をありがとうございました!
星めぐりマキ
お手伝いいただき、楽しいレクになりました。 またよろしくお願いします。
ユウキ
マジックをさせていただきました!スムーズに進行するようにスタッフのご支援とても嬉しかったです!とても良い場所で利用者様との距離も近く良い雰囲気な場所でした!
小野寺 佐和子
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
クリスマス生まれのゆきこさん
鈴の配布や歌詞カードの配布などをはじめ スタッフの方にも助けていただきありがとうございました。 男性の利用者さまから ありがとうと その場で感謝の一句を、流暢な文字でいただきました。 こちらの方こそ ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。
小野寺 佐和子
今日も楽しくネイルケアができました。またよろしくお願い致します。
冷奴
お部屋全体がウッディな雰囲気でまとめられた内装で、アットホームな雰囲気の中、音楽レクをやらせて頂きました。スタッフの皆さんがご利用者の方々の隣で一緒に歌って下さりとても心強かったです。日頃のスタッフさんとご利用者の皆様との暖かい関係が伝わる音楽レクでした。責任者様にも細やかにお気遣い頂き感謝しております。どうもありがとうございました。
小野寺 佐和子
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
小野寺 佐和子
ありがとうごさいました。またよろしくお願いします。
ゆう
本日もお世話様でした。 1年2ヶ月ぶりの土曜日来訪でした。 まずはお元気な皆様に再会できて嬉しかったです! 本日は、秋の歌を準備いたしました。 歌にまつわる質問等も積極的に回答下さいました。 お元気な歌声、励みになります。 また宜しくお願いいたします! スタッフ様、いつもありがとうございます。
ニコラ
ホワイトボードに楽器の絵を描いてくださっていて嬉しかったです。演奏の途中から歌声が聞こえてきて楽しんでくださっている様子がわかり嬉しかったです。お世話になりました。
ゆう
本日もお世話様でした。 スタッフ様ありがとうございました。 季節を感じられる歌、7曲を歌って頂きました。 歌にまつわる私からの質問に、皆さん頭を働かせて答えて下さいました。 まさかの難問?の大正解もあり、本人様も私も驚かされる場面もありました! 多数の男性が歌われる『川の流れのように』、素敵でした! 2名の女性の利用者様もお元気に歌って下さいました。 皆さまの笑顔と歌声に毎回励まされます。 ありがとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
JOたかはし
久々にお伺いし、また男性率も高い中、スタッフの皆さまにサポートいただき大変楽しく演奏ができました。
クリスマス生まれのゆきこさん
スタッフの皆さまも 一緒になって盛り上げていただきありがとうございました。 また機会があれば是非よろしくお願いいたします
星めぐりマキ
いろいろご配慮いただき、楽しく音楽レクを行うことができました。利用者の皆さまも盛り上がってくださり、とても良いお時間をすごされたかと思います。今度ともよろしくお願いいたします。
星めぐりマキ
職員の皆さまと利用者さまが一体となって盛り上げてくださり,楽しく音楽レクを行うことができました。 今後ともよろしくお願いします。
JOたかはし
こちらからのイレギュラーなお願いにも多分に対応いただきましてありがとうございました。今回のことが皆さまにより喜んでいただけそうな企画に繋げられるかと思います!
林 康江
今日はどうもありがとうございました。事前にいくつかお尋ねして伺いましたが、初めてお会いしたこともあるせいか、皆様の反応が読み取りにくいこともあり、手探りでの活動になった思いがいたします。キーボードに譜面台がないことの確認はしませんでしたので、譜面が置けないことは考えておりませんでした。スタッフの方(小平様)にお手伝いいただきありがとうございました。
ようこ
カフェ・サロンのような雰囲気の施設でした。 社長をはじめ、職員みなさんが笑顔で優しく接して下さり、とても雰囲気が良かったです。
ようこ
本日は2回目のスケッターをさせて頂きました。顔を覚えて下さった職員さんもいらっしゃり、嬉しかったです。職員さんが笑顔で接して下さり雰囲気が良いです。
ようこ
社長をはじめ、職員のみなさんが とても雰囲気が良いです。個別対応の用意が分からなかったのですが、丁寧に教えて下さいました。
ようこ
職員のみなさんが「助かります。いつもありがとうございます」と笑顔で言って下さり、嬉しかったです。
小野寺 佐和子
活気があって大変働きやすい職場です。
ようこ
初めて、麺類の日のお手伝いをさせて頂きました。的確な指示をしてもらい、お手伝いしやすかったです。
浅野 さゆり
忙しい中でもいろいろ教えてくださいました。 ありがとうございました。
ようこ
いつも急な応募にも関わらず、お手伝いをさせて頂ける事に感謝しています。またよろしくお願い致します。
ようこ
社長をはじめ職員のみなさんが、笑顔で接して下さり有難いです。
浅野 さゆり
わからないことは何でも聞いてください!と言ってくださるので、とてもやり易かったです。 ありがとうございました。
ようこ
本日も楽しくお手伝いさせて頂きました。 土曜日も宜しくお願い致します。
nan
限られた時間でのお仕事で不安でしたが、スタッフの皆さまが気遣ってくださり安心して作業することができました。 また、お仕事詳細のどおりの業務内容で、やりながら教えてくださり初めてでも分かりやすかったです。ありがとうございました。
てるあき
すごく雰囲気が良くて、楽しく麻雀できました。 ありがとうございました。
dobby
利用者の皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。 最後には達筆なお手紙をいただき、素敵なクリスマスとなりました。 スタッフの方々にもお気遣い、ご協力頂き、ありがとうございました。
ようこ
戸惑いもあって手際よく進められなかったと思いますが、みなさん温かく見守って頂きありがとうございます。
ようこ
入浴のお手伝いは戸惑いがありましたので、的確なご指示があり助かりました。ありがとうございます。
ようこ
良い経験にもなっています。 何より、職員のみなさんがとても親切です。
ようこ
本日もありがとうございました! 職員の皆さんがとても親切で、楽しくお手伝いさせて頂きました。
ようこ
職員のみなさん、いつも親切でありがたいです。 本日もありがとうございました。
ようこ
初めての利用者様ばかりの対応で、戸惑いがありましたが、勉強になりました。ありがとうございました。
ようこ
本日もありがとうございました。 もっとお手伝いができるように、頑張ります。
ようこ
あまりお役に立てていないのですが、職員のみなさんがとても優しくして下さっています。
ようこ
本日もありがとうございました。 8月もよろしくお願い致します。
ようこ
初めて介助する利用者さんばかりでしたが、丁寧に説明して下さり助かりました。
ようこ
本日もありがとうございました。 職員のみなさんが温かく接して下さるので、嬉しいです。
ようこ
今日も楽しくお手伝いさせて頂きました。ありがとうございます。
ようこ
今日もありがとうございました。 少しペースがゆっくりになりますが、利用者さん1人1人と会話をしながら入浴介助をさせてもらっています。
ようこ
お手伝いを通して勉強させてもらっています。今日もありがとうございました。
ようこ
本日は行き違いがあり、失礼致しました。今日もありがとうございます。
ようこ
本日も、ありがとうございます。 良い経験、勉強させてもらっています。
ようこ
本日もありがとうございます。 イベント昼食の準備にも参加でき、良い経験でした。
ようこ
本日もありがとうございました。 入浴介助のお手伝い、勉強になります。
ようこ
本日もありがとうございました。 お手伝いさせて頂けるのは、勉強になります。
ようこ
お世話になりました。こちらで入浴のお手伝いをさせて頂けて、大変勉強になりました。 職員の皆様方も、とても親切にして下さり感謝しています。 ありがとうございました!
ゆう
今日もお世話になりました。 声量の小さい方も、そばでお聞きするとしっかりと歌って下さっていて嬉しかったです。 スタッフさん、歌の準備、体操のご協力もありがとうございました!
いたばし
初スケッターで、緊張しながら伺いました。責任者の方をはじめ、スタッフの皆さんが気さくに声をかけてくださってホッとしました。 責任者の方が新しくできたばかりのデイサービスで試行錯誤していると笑顔でお話されていたのが印象的でした。 年内は難しいのですが、年明けまたお手伝いに伺えたらと思います。
NK
一人で準備するにはちょうど良い利用者様の人数でした。スタッフの方もお優しい方ばかりで安心して業務が出来ました。ありがとうございました。
キラキラ
皆さん優しく指示も分かりやすくありがたいです。ありがとうございました。
Midori
本日はありがとうございました。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、とても嬉しかったです。 またぜひよろしくお願いいたします。
ホッシ
機会をご提供いただき、ありがとうございました。
星めぐりマキ
職員さんの協力もあり、利用者の皆様も積極的に参加してくださり、楽しく音楽レクをすることができました。 またぜひ訪問させてくださいませ。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. LCUBEデイサービス西東京西原