1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. パーソナルケアサービス小金井かいわい

パーソナルケアサービス小金井かいわい

23区外 / NPO
受入数22
★★★★★ ★★★★★
4.3
星獲得数68
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 曽我信也
電話番号 0423888282
Webサイト http://www.kaiwai.org/
場所 東京都小金井市東町4-37-23
アクセス 東小金井駅から徒歩5分

事業所紹介

「小金井かいわい」は、小金井市民の有志により地域の助けあいシステムとして1996年に設立されました。 以来、地域の皆様のさまざまなご依頼を受け、市民による「手助け」をお届けしてきました。 あなたの時間を、誰かのために役立ててみませんか。 小金井かいわいでは主婦を中心にした多くのスタッフが、身体介護・家事援助・ベビーシッターなどの仕事をしています。 介護関連の資格をお持ちの方、また、資格がなくても介護や子育て支援に関心のある方のご応募をお待ちしています。 介護保険の制度が導入された後も設立時に掲げた「助け合い」の精神を引き継ぎ公的なサービスではカバーできないことにもお応えしています。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

SH
ヘルパーのお仕事について教えていただけてとてもよかったです。コロナが明けましたら見学に行かせてください。
北本天祐
もう少し学びのある時間になれば嬉しかだなぁと思う反面、こういった現場の方からリアルのお話聞ける機会ないので満足でした!
なかまさみ
ヘルパー事業にもいろんな形があるなあと感じました。 もっとお話を聞いていたいと思うほど楽しかったです!
ねもと なおこ
もう少し成り立ちの部分など話しが聞いてみたかったので、一時間では足りなかったのが残念でした!
にゃあ
制度上、スケッターでお仕事体験することのできないヘルパーのお仕事について、正直ベースの興味深いお話を聞くことができ、大変参考になりました。ありがとうございました。
島田幸枝
小金井での福祉活動について、「こんな活動があるんだ。」といった興味のあるお話が伺えて、楽しかったです。
R.K
福祉の現状やこれからの流れについてお話を拝聴できて、大変勉強になりました。 今後の活動の参考にいたします。 ありがとうございました!
にゃへ
ネットで働く側の「うわさ」は拾えるのですが今回は逆の視点、実際に長年経営されている人事の方のお話を伺えたのは貴重な機会でした。たいへん勉強になりました。ありがとうございます!!
NK
座談会なので参加者同士の発言時間がより多くあれば良かったと感じました。
佐藤
訪問ヘルパーをやるのもいいなと思える内容でした。ありがとうございました。
島田幸枝
ホームヘルパーの仕事について、メリットやデメリットをはじめ、資格の取得についてや、研修制度など色々なお話を伺うことができました。また、代表の方のご説明もわかりやすく、転職の参考となりそうです。ありがとうございました!
がし
初心者にもわかりやすく説明をしていただきました。あっという間に終わってしまったのでもう少し色々お伺いしたかったです。 ありがとうございました。
佐藤
私は上手く話せませんでしたが、実際に業界の現場で働いている様々な人と話ができる機会というのはなかなか無いので貴重な経験だったと思います。介護についてこんな想いを持っているのかと生の声を知ることで、介護のイメージや今後の向き合い方もまた変わってくると思いました。
しょーべー
自分自身勉強になりました。 1時間では物足りなかったです。
石橋なや
小金井かいわいさんの登録ヘルパーさんへの真摯なお取組みがわかり、大変好印象でした。働いている登録ヘルパーさんを大事に扱われているのがわかり、きっと働き易い事業所だろうと感じました。 また機会があれば是非、お手伝いしたいです。
島田幸枝
 
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. パーソナルケアサービス小金井かいわい