お手伝い内容
ご利用者様に楽しんでいただけるレクリエーションを行ってくださる方を募集しています。
手品、楽器演奏、ネイル、ハンドマッサージ、簡単な体操、昔の遊び紹介など、
ご利用者様が「楽しい」「うれしい」と感じられるものであれば、基本的にどんな内容でも大歓迎です。
「短い時間ならできるかも」
「友だちと一緒に参加したい」
「この曜日なら行けそう」など、
ご希望があれば遠慮なくメッセージください。時間調整やグループ参加など、個別対応も可能な限り対応します。
レクの時間は、ご利用者様にとって日々の楽しみであり、生活に彩りを添える大切なひとときです。
その時間を一緒につくってくださる方が増えると、施設の雰囲気もさらに明るくなり、笑顔が広がります。
「特別な技術がないとダメなのかな…」と心配される必要はありません。
ほんの少しの“得意”や“好き”があれば十分です。
その気持ちを、ぜひご利用者様の喜びにつなげていただけたら嬉しいです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※これまでレクリエーションは2時間枠で募集していましたが、より参加しやすくするために、今回から 1時間ずつの枠に分けさせていただきました。
もし「やっぱり2時間まとめてやりたい」というご希望がありましたら、
お手数ですが 前半・後半の両方 をお申し込みいただけますと幸いです。
ご負担の少ない形で参加していただけるよう、今後も柔軟に調整してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
もっと見る








