
シーツ交換のスケッターを しました。 一階の各部屋を周り、 1人で作業しました。 シーツをかけて、 シートをかけて、 まくらカバーを かけて、 タオルケットを 畳んで、出来上がりです。 黙々と作業する感じでした。
はじめに担当の方がシーツだけ だして、シーツ交換なんでしょ、 どうぞといなくなってしまい、 焦りましたが、 詰所に行ったら、 男性職員が親切に 教えて下さいました。 駅から遠く、 バスでないと、 大変だと思います。 バス停から施設が見えましたが、 行き方がわからなかった所、 近所の方が教えてくれました。
部屋には私物が ほぼなく、 シーツなどは いつも清潔に 保たれている ようでした。 皆が集まる部屋に 利用者さんが 皆さん集まっていました。 私は利用者さんと 直接接点はなかったのですが、 施設のロビーは ホテルのロビーのようで、 比較的古い建物を、工夫して 使っている様子でした。 最初介チャ体験者で募集していましたが、 自分が体験者じゃないこと を告げると、柔軟に 体験者募集を取り下げて くれて、応募出来ました。
