学生スケッター

相澤海心
2026/03/26

私が体験したお手伝い

洗い物や配膳などのお手伝いをしました。介護施設での仕事に興味があり、実際の現場を経験してみたいと思い応募しました。

施設の雰囲気様子

施設内は明るく清潔で、落ち着いた雰囲気でした。スタッフの方々は若い方も多く、元気で明るく対応されていたのが印象的です。初めての参加で緊張していましたが、皆さん優しく声をかけてくださり、安心して取り組むことができました。利用者の方との距離も近く、温かい雰囲気の中で過ごせると感じました。

学び・発見・印象に残ったこと

自分が現場に来て、凄いなって思ったのが案内の仕方とそれぞれのユニットの行き方がすごくわかりやすかったことです。案内をしてくださった人たちは優しく丁寧に教えて下さり、場所や何をやるかなどを丁寧に教えてくれたのが凄い助かりました。そしてそれぞれのユニットに行くときに、上にユニット名が書いてあって、どこに行けばいいのかをすぐ分かれたので、すごくいいなと思いました

この記事に関連するタグ

# 特別養護老人ホーム
# 中部
# 洗い物・配膳
# 学生スケッター

施設情報

地域密着型特別養護老人ホーム そのさと

中部/特別養護老人ホーム
受入数102
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数183
このスケッターの他のレポート