1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 頑張っているスタッフのみなさん

頑張っているスタッフのみなさん

志麻SHIMA
2025/04/10

私が体験したお手伝い

初めて参加しました。 洗濯物を干したり、畳んだり、利用者さんの所に運んだり、後はお部屋のお掃除と食器洗いと片付けをしました。

施設の雰囲気様子

スタッフの皆さんはお忙しい中でも優しくわかりやすく説明して下さり、気持ちよくお仕事させて頂きました。 常に周りに気を配りながら、利用者さんにも優しく話しかけていていらっしゃいました。 私は何も分からなくバタバタしていただけなのに常に「ありがとうございます」と言って頂き、嬉しい気持ちになりました。

学び・発見・印象に残ったこと

亡き父も最後は施設でお世話になったので介護の大変さはわかるだけにスタッフの皆さんには感謝でした。 人手が足りなく大変だとおっしゃってましたが、利用者さん一人一人に優しく接している姿に頭が下がりました。 少しでもお役にたてるのなら、と次回も行かせていただきます。

この記事に関連するタグ

# 初心者スケッター
# 清掃
# 特別養護老人ホーム
# 中部

施設情報

地域密着型特別養護老人ホーム そのさと

中部/特別養護老人ホーム
受入数49
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数120
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 頑張っているスタッフのみなさん