1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 楽ティブ・湯~亀

楽ティブ・湯~亀

品川区 / デイサービス
受入数11
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数55
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 涌本亜友美
電話番号 0337819926
Webサイト http:yuki-1010.jp
場所 東京都品川区旗の台4-5-18
アクセス 東急大井町線・東急池上線旗の台駅より徒歩5分、東急大井町線荏原町駅より徒歩5分

事業所紹介

銭湯×フィットネス×介護。唯一無二の地域包括ケア体験しませんか? 86年の歴史を持ち、また全国初の健康増進型銭湯でもある「新生湯」 その「新生湯」のオープン前の時間はデイサービスになっています。 「楽ティブ・湯~亀」は銭湯の大きなお風呂にゆっくり入れるデイサービスですが、それだけではありません。フィットネスクラブ「P2Mグループ」のトレーナーの知見を結集した機能訓練を提供しています。「P2Mグループ」では最新鋭マシンを使った品川区一般介護予防事業「カラダ見える化トレーニング」を行っています。 通所介護以外に、小規模多機能2ヶ所、認知症対応型通所介護、居宅介護支援、訪問看護、訪問介護、サ高住をひとつ地域で展開しています。これらの介護事業所に「新生湯」と「P2Mグループ」を加えて、「街づくり」「地域基盤の構築」を志しています。 他には決してない湯~亀だけの地域包括ケアを、内側から体験してみませんか? スケッターさん向けのプログラムをご用意してお待ちいたします。 ご希望の方には以下についてもご説明いたします。 ・人材育成、活用システム「1枚のシフト」について ・「1枚のシフト」を支えるキャリアパス制度(処遇改善加算Ⅰ、特定処遇改善加算Ⅰを算定) ・地域のコミュニティスポット「EBA4」と「街の相談室」 ・高齢者の転倒予防アイテム「AXF」
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

R.K
施設の案内からお仕事の説明までご丁寧にしていただき「想い」が伝わりました。 今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
わたすけ
親切丁寧に施設のご案内をしてくださいました。各施設の雰囲気も活気があって楽しく体験することができました。
服部 文賀
受け入れて頂きありがとうございました。また機会があれば伺いたいです。
にゃあ
旗の台・荏原町エリアにあるグループ施設を案内していただきながら、お仕事について詳しく伺いました。利用者さまたちの笑顔と生き生きとお仕事をされている職員さんたちの姿が、湯~亀さんのすばらしさを物語っていると思いました。 本当にここは東京?と思えるような、あたたかい空間が湯~亀さんの周りに広がっていて、こんな場所が日本全国に広がって欲しい、そう思って家路に着きました。 ありがとうございました。また伺わせて頂きたいです!
松永
今日はお忙しいところ、受け入れてくださりありがとうございました!一つの事業だけでなく、一連の事業を見せていただいて、とても勉強になりました。やってきたことの中から、目の前の人に必要なことは何かを考えて、事業展開されているのが、本当にすごいと思いました。どの事業所でも皆さん明るく、元気で、私も元気をいただきました。また機会がありしたら、ぜひ子供と一緒にお邪魔させていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
退会済み
銭湯でデイサービス?と最初は思いました。どんな施設何だろう?と思いながら訪問致しました。 入り口を入ったら横に長い広間になってしまいました。そちらでは、脳トレを行われていました。 お風呂の営業準備の時間になり お隣に併設されている施設を見学させて頂きました。小さい地域に 安心して、歳を取っても暮らせるお手伝いをしている施設って、いいな!と思いました。こんな施設で私も、働く事ができたら、いいな!と思うスケッターを行わさせて頂きました。また、最後に、銭湯に入浴して帰宅したので、心も体も、ほっかほかでした。 あ
サチカリ
複数の施設機能を上手に連携させながら、スタッフの皆様が工夫して運営されている様子が伝わってきました。いただいたボランティア代を、EBA4でマスク購入に使ったので小さな還元にさせていただきました。質問にもたくさん答えていただいてとても有意義な時間でした。ありがとうございました。
小原
当日は各施設を丁寧に案内してくださり、沢山のことを学ぶことが出来ました。多職種スタッフが、こまめに声をかけたり、様子を観察したりされていてご入居者に寄り添っているご様子を見てとても素敵な施設だと思いました。レクリエーションも見学させていただき楽しかったです。ありがとうございました。
長野拓也
丁寧に教えて頂きました。施設やサービス全体が分かり、また様々な方針にも賛同いたしました。
ほるるん
親切に色々ご案内いただき、有難うございました!
マミ
介護業界に興味があり、自分がどの役割を目指したいのかを知る為にも最初の一歩が湯〜亀さんで本当に良かったです。担当の方が最初から最後まで一緒に案内してくださり、様々な施設をまわりました。それぞれの目的を説明して下さり大変勉強になりました。また、各場所のスタッフさんも紹介して下さり、その中には社長の奥様もいらっしゃいました。社長と奥様。地元の尊敬すべき高齢者の方々の様子を見て出来る事、やりたい事を形にしたのが湯〜亀だというお話にも大変感銘を受けました。 また「家にいる時よりもここにいる時の方が笑ってる」「楽しみに来てるのに、スタッフが楽しくなきゃ!」等と、スタッフの皆さんが本当に明るくてよく笑っているのが大変印象的でした。 「地域の高齢者の居場所、介護される側もする側もやりたい事を叶える場所」だと感じました。 自分の大切な人にもこの施設を利用して欲しいと心底思う場所です。他の地域にも同じ様な施設が増えると介護業界に対するイメージが変わるんじゃないかか、、と思いました。 お手伝いと言うより、お金を払ってでも受けたい体験でした。本当にありがとうございました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 楽ティブ・湯~亀