楽ティブ・湯~亀
受入数
4
評価
5
星獲得数
20
事業所種別
デイサービス
担当者
涌本亜友美
電話番号
0337819926
Webサイト
場所
東京都品川区旗の台4-5-18
アクセス
東急大井町線・東急池上線旗の台駅より徒歩5分、東急大井町線荏原町駅より徒歩5分
事業所紹介
銭湯×フィットネス×介護。唯一無二の地域包括ケア体験しませんか? 86年の歴史を持ち、また全国初の健康増進型銭湯でもある「新生湯」 その「新生湯」のオープン前の時間はデイサービスになっています。 「楽ティブ・湯~亀」は銭湯の大きなお風呂にゆっくり入れるデイサービスですが、それだけではありません。フィットネスクラブ「P2Mグループ」のトレーナーの知見を結集した機能訓練を提供しています。「P2Mグループ」では最新鋭マシンを使った品川区一般介護予防事業「カラダ見える化トレーニング」を行っています。 通所介護以外に、小規模多機能2ヶ所、認知症対応型通所介護、居宅介護支援、訪問看護、訪問介護、サ高住をひとつ地域で展開しています。これらの介護事業所に「新生湯」と「P2Mグループ」を加えて、「街づくり」「地域基盤の構築」を志しています。 他には決してない湯~亀だけの地域包括ケアを、内側から体験してみませんか? スケッターさん向けのプログラムをご用意してお待ちいたします。 ご希望の方には以下についてもご説明いたします。 ・人材育成、活用システム「1枚のシフト」について ・「1枚のシフト」を支えるキャリアパス制度(処遇改善加算Ⅰ、特定処遇改善加算Ⅰを算定) ・地域のコミュニティスポット「EBA4」と「街の相談室」 ・高齢者の転倒予防アイテム「AXF」
お手伝い一覧
その他
☆お仕事体験☆
13:30 - 16:30
1,000
スケッターからのコメント
R.K
施設の案内からお仕事の説明までご丁寧にしていただき「想い」が伝わりました。 今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
わたすけ
親切丁寧に施設のご案内をしてくださいました。各施設の雰囲気も活気があって楽しく体験することができました。
服部 文賀
受け入れて頂きありがとうございました。また機会があれば伺いたいです。
にゃあ
旗の台・荏原町エリアにあるグループ施設を案内していただきながら、お仕事について詳しく伺いました。利用者さまたちの笑顔と生き生きとお仕事をされている職員さんたちの姿が、湯~亀さんのすばらしさを物語っていると思いました。 本当にここは東京?と思えるような、あたたかい空間が湯~亀さんの周りに広がっていて、こんな場所が日本全国に広がって欲しい、そう思って家路に着きました。 ありがとうございました。また伺わせて頂きたいです!