ヒルズ鎌倉

神奈川 / 特別養護老人ホーム
受入数215
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数693
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 清水 由佳
電話番号 08065033162
Webサイト http://www.oafukushi.org/
場所 神奈川県鎌倉市山崎793番地
アクセス 大船駅から所要時間10分!(湘南モノレール「湘南町屋」駅より徒歩3分)

事業所紹介

特別養護老人ホーム ヒルズ鎌倉 ・特別養護老人ホーム80床 ・老人短期入所施設20床 少人数で家庭的な生活環境を目指すユニットケアの特徴を活かし、自立支援に基づく個別ケアにも力を入れています。 (法人理念) 私たちは、ご利用者様の権利擁護を尊重し、自立支援に基づいた質の高い介護サービスの提供を目指しております。 また、 地域の皆様から「入居してよかった」「利用してよかった」と思われる施設となるよう、地域社会と連携し高齢者福祉サービスの充実に寄与しております。 (施設名について) 長い年月を経て地域に愛されるお城のように私たちの施設も地域社会に必要として愛されたい。 丘の上に建つことを「ヒルズ」、そして世界的にも有名な古都「鎌倉」を施設名称に使用したいと考えました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

体験記事

コメント

藤谷 香織
職員の皆様に親切に教えていただき 感謝の気持ちでいっぱいです ご利用者様のお誕生日会で演奏させていただきました 童謡や昭和歌謡やクラシックを楽しんでいただけて音楽をやっていてよかったと思います ありがとうございました
きりと
坂を上がった先に施設があり、壁には利用者さんが描いた絵や書道の作品が展示されており、職員さんも明るくご対応してくださりました! 介護の経験がない学生でも楽しく参加できる印象です! NHKニュースの取材も受けたことがある職場のようです。
本間大翔
フレンドリーな職員さんとご利用者さんのおかげで楽しく活動することができました。ありがとうございました。
ひよこ
貴重な体験で、色々勉強させて頂きました。
石和田
今回で3回めでしたが、とろみ付きのコーヒーを作ったり、シーツ交換をしたりして施設での仕事を体験出来て少しは、施設の役に立てたかなと思いました。 いい体験が出来て良かったです。
増田京子
今日は、ありがとうございました。 施設も綺麗でスタッフの方も皆、感じが良く利用者様の事をよく考えられているんだなと感じました。 機会があったら、また伺いたいです。
オディ
今回はリネン交換をしました。シーツの張り方によっては床ずれを発生させる可能性もありますので、シワにならないようにする方法を教えて頂きました。 利用者様に安眠して頂けるよう寝床を整える事を学べました。
石和田
利用者様と歌を歌ったりしてレクリエーションを行いました。 利用者様楽しんで下さり良かったです。
石和田
利用者様と一緒に楽しんで過ごせました。
佐々木
初めてスケッターで伺わせていただきました。施設の皆さんは初めての私でも明るく優しく丁寧に指示してくれました。 片付けや洗い物をする時間が多く、ご利用者さんのお話しのお相手をする時間は少なかったのですが、ご利用者さんの近くへ行ったときや近くを通ったときなどはお声がけさせていただきました。 時間が合う日は、また伺わせていただきたい施設でした。
たけ
はじめてでしたが興味深い仕事で、また機会がありましたら応募したいと思います。
佐々木
久しぶり2回目のお手伝いで、忘れていたり戸惑ったりしましたが、丁寧に優しく教えていただきました。
佐々木
お話し相手をするのも、介護士さんのお手伝いをするのも楽しく過ごせました。
佐々木
働きやすい施設です。
佐々木
いつもありがとうございます。 みなさんお忙しい中スケッターをせかすことなく、伸び伸びとお手伝いさせていただき、マイペースで利用者さんに関わり、私も元気をいただいてます。
清水 孝太
ありがとうございました!
佐々木
いつも働きやすい環境だと思います。
トモ
丁寧に教えて下さりありがとうございました。
ncpmyu
7時台に引き続きのお仕事で、担当のスタッフさんも日勤の方に代わりましたが、こちらもとても良い方ばかりでした。 おむつ交換を見学させていただいたのは、本当に勉強になりありがたかったです。 スタッフさん皆さん口を揃えておっしゃっていましたが、高齢者施設のイメージと異なりゆったりとした空気が流れていて、マイペースなわたしにはとても働きやすかったです。
ncpmyu
朝から引き続きのお手伝いでしたが、ご利用者様と関わる機会が多く、一瞬で時が過ぎていきました。 スタッフさんとのお話もとてもためになり、もっとお聞きしたかったのですが、残念ながらタイムアップで。。 家からは少し遠いのですが、ぜひまた時間ができたらお伺いしたいです(^^)
ふじひろ
湘南モノレールの湘南町屋駅からスマホのグーグルマップ参考入浴したら、無事についたが建物の裏側でした。地図できちんと場所を確認すべきでした。
佐々木
何度伺っても楽しくお手伝いさせていただいてます。
yasukayo
ありがとうございました。
ncpmyu
朝から続けてお世話になりました。 少し前になってしまいましたが、訪問日に放送された番組拝見しました! お世話になったスタッフさまが少し映っていて、こちらもテンション上がりました(^^) またよろしくお願いいたします。
佐々木
何をやればいいかわからないときは、各お部屋に「おじゃまします。〇〇さん、お見舞いにきました。」と言いながら入室し、寝てる方の場合はそのまま立ち去り、起きている(起きた)方とはお話しをします。 お話しが出来ない方や無口な方には、今の季節のお話しをして、興味がありそうなお話しを続けて行くと笑顔をいただけたりするので、自分も癒されます。
みなみ
スタッフさんの対応がとても丁寧で優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました
渡辺 千代恵
初めて話し相手のスケッターをしました。入居者さんのお名前を教えて頂き、笑いヨガをしました。お一人の入居者様が途中から「家へ帰りたい」と仰り、私が困っているとスタッフの方が対応して下さり助かりました。有難うございました。
かあさん
職員の皆様が気持ちよく挨拶をしてくださいました。入居者の方々へも温かいお声かけをしていて、私も落ち着いてお手伝いが出来ました。ありがとうございました。
かあさん
天気が良く、散歩のお手伝いをさせていただきました。職員さんのお声かけがどなたも優しく、穏やかに過ごせました。ありがとうございました。
石和田
利用者様と楽しくレクが出来た。
オディ
利用者様へのおやつやお茶の準備、配膳をしました。利用者様同士のお話に参加させて頂き、色々な話題を聴く事ができ楽しい時間を過ごす事ができました。 オープンして3年目の新しい施設なのでユニットケアの現場を知りたい方、特養での仕事を体験してみたい方にもお薦めします。
かあさん
何度かお伺いしております。職員の方の挨拶や優しいお声かけで、いつも穏やかな雰囲気です。 今回は初めてのフロアでしたが、落ち着いてお手伝い出来ました。 ありがとうございました。
オディ
配膳やお茶を提供する小さな関わりの中でも「利用者様がどういったニーズを持っているか?」学ぶ機会となりました。職員さんの利用者様への関わり方も個性があるので色々と勉強になります。 休憩時間に介護業界の話を聞かせて頂くなど「自分はどの分野に向かいたいか?」確認するきっかけにもなりました。
佐々木
午後は少し時間に余裕があり、たくさん傾聴や語りかけができ、利用者さんの笑顔や笑い声があったので嬉しい時間でした。
佐々木
「嫌だ嫌だ」が多い利用者さんともお話ししました。「当然嫌だよね。だったら嫌なこと全部流そうね。」身体をさすり「いいことと楽しいことを残して、嫌こと全部出ていけーってね。」ずっとお声がけして、涙と一緒に嫌なことを流してもらいます。笑顔だけでなく、辛いときは思いっきり泣くことも大切だと思いました。
清水 孝太
ありがとうございました!
佐々木
こちらの施設の方達は、事務室の方から全ての方達、皆さん明るくて優しく丁寧に接してくれます。
しお
ありがとうございました。
まほろ
とても綺麗な施設でした! ロッカーを貸して頂けてありがたかったです。 ご利用者さんとのお話の際もスタッフさんが時々声をかけてくださり、お歌やしりとりをして楽しく過ごせて、2時間があっという間でした!
ふじひろ
職員もスケッターの使い方がよくわかって居ないようで、私も何をして良いのかわかりませんでした。
佐々木
ほとんど傾聴していました。ご利用者さんの表情が明るくなってくると、自分自身元気をもらえます。
yasukayo
ありがとうございました。
退会済み
スタッフの皆さんは多忙な中にも明るさを忘れず一人に一人丁寧に対応されているなと感じました。 初めての傾聴体験で初めは少し戸惑いましたが、ゆっくりお話を聞く事でご利用者様と徐々に打ち解ける事が出来良かったです。
退会済み
本日も、ありがとうございました。
退会済み
作業のご指導をありがとうございました。助かりました。
佐々木
とても久しぶりに伺いましたが、快く受け入れていただきありがとうございます。 いつも働く人の得意不得意を見極めて、個性を生かすように働かせていただける素敵な施設だと感じます。 もう少しスケッターで伺うようになると思いますが、またよろしくお願いいたします。
退会済み
まだまだ、覚えなくてはならないことがありますので、よろしくお願い致します。
退会済み
楽しいひとときを過ごすことができ、ありがとうございました。
退会済み
作業が覚えられず、申し訳ありません。頑張ります。
退会済み
覚えることが、まだまだ有るので、頑張ります。
退会済み
作業の段取りが分かってきて、嬉しいです。
退会済み
スタッフの皆さん、親切なので、ありがたいです。
退会済み
楽しく、ボランティア活動ができ、ありがとうございました。
退会済み
スタッフの方が作業を優しく教えて下さるのですが、なかなか覚えられません。ごめんなさい、頑張ります。
退会済み
本日は、スタッフの方々のご助力により、手際よく活動ができ、ありがとうございました。
退会済み
スタッフの方々が、作業内容を優しく教えてくださるので、助かります。ありがとうございます。
かわさきゆかこ
ありがとうございました。 ご入居者さまとの時間はとても楽しかったです。
退会済み
作業内容が徐々に分かってきて、楽しく活動ができました。ありがとうございました。
退会済み
相手の話しだけを聴いていると、話題が同じで繰り返しになってしまいどうにもならない時に、話題の作り方を教えていただきありがとうございます。
退会済み
作業内容が、まだまだ覚えられないものもあり、申し訳ありません。よろしくお願い致します。
退会済み
今日は楽しくボランティア活動ができました。ありがとうございました。
退会済み
本日も、スタッフの方と楽しくボランティア活動ができ、ありがとうございました。
退会済み
本日も、利用者の方々と楽しくお話ができて、嬉しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
かわさきゆかこ
今日もありがとうございました。 また是非、お伺い致します。
退会済み
今日も、おかげさまで楽しくボランティア活動ができました。スタッフの皆さま、ありがとうございました。
退会済み
楽しいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました。
退会済み
今日も楽しくボランティア活動ができ、ありがとうございました。
かわさきゆかこ
今日もご利用者さまと楽しい音楽のひとときをありがとうございました。 また、お伺い致しますので、宜しくお願い致します。
オディ
朝食の準備、配膳のお手伝いをしました。利用者様の使用したエプロンやおしぼりに着いたご飯粒など落として、汚れが目立つ場合は漂白してから洗濯機に入れる事をやりました。 利用者様の食事のペースに合わせて見守るという事もケアの一つだと感じました。
ncpmyu
評価が大変遅くなり申し訳ありません。 このたびは2日間、お世話になりました。 スケッターで初めて稼働した場所では即戦力になれず、今回も失敗してしまったら…と実はガチガチでお伺いしたのですが、その緊張を吹き飛ばすような明るいスタッフの皆様に心底ホッとしました(^^) 困ったことがあるとすぐに助け舟を出してくださり、スタッフさん同士のチームワークも素晴らしく「また働きたい!」と思える環境でした。
ncpmyu
2回目のお手伝いでしたが、今回もまた優しくお迎えいただけました。 前回とはフロアが異なり、ショートステイとのことで比較的自立された方が多かったのですが、介護度が高い方とはまた違う難しさがあり勉強になりました。 わたしは普段障がいのある方の支援を行っており、その癖で立っているご利用者様に直接コップをお渡ししてしまったのですが、スタッフさんがうまくフォローしてくださり助かりました。 今後は気をつけたく思います。
yasukayo
ありがとうございました。
ncpmyu
評価が大変遅くなり申し訳ございません。 このたびもありがとうございました! 1ヶ月ぶり、3回目のお伺いでした。 いつ伺ってもどのフロアに配属になっても、皆さまあたたかくお迎えくださり、感謝の言葉もございません。。 朝早いですが、それも苦にならないぐらい得るものが大きいです。 今月は息子の入園でバタバタしており、なかなか余裕がないのですが、もう少ししたらまたお伺いさせてください。
オギ
朝食の準備と配膳・下膳・洗い物のお手伝いをさせて頂きました。朝の忙しい時間帯で大変の中、色々と教えて頂きありがとうございました。
まりえ
初めて昼食のお時間にうかがいました。 お申込み時から当日まで、とても丁寧にご対応頂きました。 お忙しく切実に人手を必要とされている中でも、ご入居者様に対する真摯な向き合い方、職員様のチームワークが大変勉強になりました。 本日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
石和田
ゆったりとした明るい施設で、食事介助や見守りが出来た。 利用者様と歌を歌ったりして楽しく出来た。
かあさん
お忙しい中ご指導いただきありがとうございました。穏やかな雰囲気の中でお手伝い出来ました。
石和田
職員の方が丁寧に説明して下さり、利用者様の食事介助が出来た。
退会済み
本日はありがとうございました。皆様から丁寧に教えて頂き、又、とても居心地が良い職場でした。 また働きたいと思いました。 次回もよろしいお願い致します。
石和田
軽度の利用者様の食事介助を体験出来ていい勉強になりました。 スケッターとしての募集は16日で終わりになってしまいますが、また体験出来るようになったら参加して行きたいと思える施設でした。
オディ
利用者様の昼食準備でお茶にとろみをつけたり、配膳、下膳、見守りをしました。 その他、テーブル拭き、おしぼりの配布、洗い物をしました。 分からない事も質問すればスタッフの方に丁寧に回答して頂けたので過度に緊張せずお仕事する事ができました。
石和田
利用者様の食事介助は直接出来ませんでしたが、施設職員さん達の食事介助が見れて勉強になりました。
オディ
配膳、洗い物、シーツ交換をしました。利用者様に直接的な関わりがなくてもスタッフの仕事量を軽減する事で貢献できます。 休憩時間も保証されてるので安心してお仕事できます。
佐々木
同日の朝に2時間お手伝いさせていただいた場所と同じ所だったので、お手伝いしやすく感じました。 働いている方たちの雰囲気が良かった印象です。
佐々木
入居者さんとお話ししたり、歌を歌ったり楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
佐々木
また機会があれば伺いたい施設でした。
佐々木
下膳や見守り簡単なお洗濯など、伺うのが4回目だったので少し慣れてきました。
佐々木
たとえ前向きではない職員さんがいたとしても、それは忙しさゆえ気持ちに余裕がないだけなので、その気持ちに少しでも余裕をもっていただけるようなお手伝いをしたいと思っています。
清水 孝太
職員の方々も優しく、事務の方も丁寧に接してくださり助かりました!また行きます!
吉田響
はじめてのユニット型で、とてもゆったりと楽しかったです!
佐々木
連日ありがとうございます。
ncpmyu
朝から長時間、お世話になりました。 介護に関してはど素人ですので、そんな長い時間いても足手まといになるのでは…とドキドキでしたが、ささやかなお手伝いでもお褒めの言葉をたくさんいただけ、ありがたい限りでした。 昼食後のこのお時間は本当にゆったりで、午前中はずっとパワフルでしたご利用者さんの寝顔にもほっこり癒されました(^^)
佐々木
お手伝いをしていて間違えてしまうこともありましたが、ちゃんと確認していただき、ミスを事前に直していただき、嫌な顔せずに励ましてくれました。 また次回はもっと、介護士さんのためになるように頑張りたいと思える施設です。
しお
1人の利用者さんとじっくり向き合えて良い時間でした。1回だけ食事介助を頼まれて戸惑ったので身体介助を出来ないことをもう少し共有してもらえると嬉しいです。 入口まで坂が急で少ししんどいです。
ふじひろ
利用者の顔と名前がわからないので、配膳は出来ませんでした。特養や他の単発介護バイトで、食事介助の経験はあります。スケッターの立場上食事介助はしませんでした。何をすれば良いのか戸惑いました。
塚原明美
今日は二回目のお仕事で入らせて頂き、前回と同じりんどうのフロアで、
佐々木
いつも明るい施設です。
佐々木
今日も明るく笑顔の皆さんでした。
yasukayo
ありがとうございました。
きゃむ
昼食をはさむ時間帯に初めてお手伝いさせていただきました。食事介助はできないので下膳や洗い物、傾聴をし、介護助手の方に少しだけリネン交換を教えてもらいました。何度か通って流れなど覚えたらもう少し役にたてるかな、と感じました。
きゃむ
受け入れありがとうございました。ショートステイの方たちの昼食配膳下膳、おしぼり洗濯、傾聴などをさせていただきました。食後職員さんがパソコン作業など忙しい中、座って傾聴をしていると職員さんの負担軽減に役立っているのかちょっと不安でした。勝手に動けないのでもっと指示してスケッターを使ってくださればと思います。
佐々木
評価コメントが遅くなってしまい、すみません。 いつも熱心な施設の職員さんで、質問や意見もちゃんと聞いてもらい、相談に応えていただき、ありがとうございます。
舞美
今日は短い間でしたが、有難うございました(^^) 皆さん、とても親切で丁寧に施設の事やお仕事について教えていただき勉強にもなり、楽しい時間を過ごす事ができました。 利用者さんも温かい方が多く、お話の時も終始笑顔で私のくだらない話にお付き合い頂いて感謝の気持ちでいっぱいです☆ また、お力になれれば幸いです。 本当に有難うございましたm(_ _)m☆
みなみ
ありがとうございました。 現場はとてもお忙しく、介護のお仕事はやはりすごく大変なのだと感じました。 軽い気持ちで来てしまって、逆に申し訳なかったかな、と思いました。
みなみ
本当にお忙しいなか、ご対応くださってありがとうございました。現場は厳しいのだな、と改めて感じます。
渡辺 千代恵
体験レポートにも記入しましたが、スケッターとして初めてのお手伝いでした。リネン交換や昼食配膳前の準備を丁寧に優しく指導して下さり感謝しています。今日教えて頂いた事を忘れないように来週また伺わせていただきます。宜しくお願い致します。
茂木健志
丁寧に対応していただき、とても働きやすかったです。ありがとうございます。
みなみ
日曜日に初めて伺いました。忙しいなか、とても丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
渡辺 千代恵
この時間は2回目のお手伝いでした。リネンのシーツ交換がきちんと出来ず、改めて教えていただきました。他には昼食の配膳の支度(ご飯とお味噌汁をよそる)と配膳、お食事中の見守りをしました。
渡辺 千代恵
今日は昼食の配膳、下膳、見守りの3回目でした。シーツやラバー、枕カバーの交換と昼食の配膳、見守り、湯上がりの方のドライヤーかけをさせて頂きました。特にシーツ交換のやり方を何度も丁寧に教えて頂きました。
千葉akubi
美理容室とユニット間の入居者様の移動をベテランスケッターさんに教わりながらお手伝いしました。ユニット名と配置を事前に覚えるべきだったと反省。 車椅子の使用は初めてで、エレベーターを利用する際は特に緊張しましたが「ヘアカットなんて行きたくない」と話されていた女性がカット後、エレベーターの鏡を見て嬉しそうにされていて、こちらも嬉しくなりました。また伺いたいです。ありがとうございました。
かわさきゆかこ
今回も楽しくご利用者様と関わらせて頂きました。 スタッフさんにも親切に対応頂きました。ありがとうございました。
千葉akubi
職員さんはお忙しい中、入居者様一人ひとりに目を配られていてすごいと思いました。優しく具体的に教えて頂きありがとうございました。
茂木健志
丁寧に指導いただき助かりました。ありがとうございます。
退会済み
介護の勉強もせずに、初めてのスケッターでしたが、丁寧に教えていただきありがとうございました
かわさきゆかこ
とてもスタッフさんに親切にして頂きました。ありがとうございました。
うどん
職員さんは指示するのも大変だと思いますが色々させていただきありがとうございました。
千葉akubi
本日は、美理容室とユニット間の入居者様の移動と食事介助のお手伝いをさせて頂きました。移動時、窓から大船観音がキレイに見れて、入居者様は窓に近づき、大船観音について話して下さり楽しかったです。また、食事介助は初めてでしたが、すぐ隣りで職員さんが食事介助をされていたので心強く、急かさないよう、食べやすいよう注意しながらスプーンを運びました。完食して下さってとても嬉しかったです。 入居者様、職員の皆様、優しく接して頂きありがとうございました。
mina
ユニット型がどのような感じか勉強したく、応募させて頂きました。 ショートステイ、特養と、幅広くお手伝いさせて頂きありがとうございました。 どの利用者様も、ご自分の生活・時間を大切にされながら、また職員さんもお一人お一人のお声や、リズムを大切に接しておられたのが、本当に素晴らしいと思いました。 数回・短時間だけのお手伝いでしたが、受付の方の気持ちのいい挨拶や対応も、指導して下さった職員さんの優しさ、利用者さまのいきいきとした笑顔...どれも素晴らしく、何度でも足を運びたくなるとても居心地のいい場所でした。
かわさきゆかこ
今日もありがとうございました。 またお伺いさせて頂きます。
退会済み
初めての施設でした。スタッフの皆様やご利用者様も、素敵な方が多く、親切に教えて頂き安心してお手伝い出来る事ができました。 凄く雰囲気の良い施設でした。 ありがとうございました。
退会済み
食事前の、口腔体操。食事後の 体操など、DVDを見ながら、ご利用者様と一緒に行ってみました。 私も、見守りしながら楽しめました。
小林寿恵
スタッフの方の挨拶や対応が丁寧で感心しました。初めてのスケッターでしたが、指示を的確に出してもらえることで、楽しくお手伝いが出来ました。
井口和美
初めてのスケッターで伺いました。高台にあり、景色も施設もとても綺麗で素敵でした。 特養は勤務経験がなく新鮮で、職員の方々は忙しい中、親切に教えて下さいました。 帰宅願望の強いショートステイの方に悩まれていらっしゃった様でしたので、少し傾聴させて頂いたりもしましたので、2時間はあっという間に過ぎてしまいました。 貴重な時間をありがとうございました。
退会済み
スタッフの皆さんが優しく受け入れて下さいました。お手伝いはこんな感じで良いのかな。。と思いながら、介護資格が無いので、大したことが出来ないのが申し訳なかったです。 受け入れて下さり、有難うございました。
井上貴行
職員の皆様がすれ違うたびに挨拶をしてくださいました。また利用者様に対しても真摯に対応しているのが印象的でした。
atsu
初めてのスケッター利用かつ、現場でのお手伝いも初めてだったので、内心ドキドキしながらの参加でしたが、事前のやりとりも非常に丁寧で当日も、施設に入った時にすぐ笑顔で迎えていただき、安心して参加するとこができました。 細やかなところまで色々と配慮いただき、誠にありがとうございました! 微力ながら引き続き、お手伝いできたらと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
塚原明美
とても、綺麗な施設さんで、事務の方をはじめとする、介護職員さんはとても親切に教えて下さり、とても仕事がしやすかったです。また、お仕事に入りたいと思いました。本当にありがとうございました。
退会済み
スタッフの方々に作業の内容を親切に教えて頂き、初日から行動をすることができました。 ありがとうございました。
退会済み
スタッフの皆さま方、ご親切にご指導を頂きまして、ありがとうございます。
退会済み
懇切丁寧に作業の内容を教えて頂き、ありがとうございました。
退会済み
作業の内容がだんだんと分かってきて、うれしいです。
退会済み
作業内容の細かいご指導をいただき、ありがとうございます。
退会済み
作業に専念でき、ありがとうございました。
オギ
とても有意義な時間を過ごせました。2時間という短い時間でしたが入居者様とたくさんコミュニケーションをとる事が出来ました。職員の皆様に、とても親切にして頂き働きやすかったです。またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
退会済み
お世話になりました。 スタッフの方々が作業の内容を親切に教えて下さり助かりました。 ありがとうございました。
塚原明美
事務の方が丁寧にご案内してくださり、フロアに職員さんも丁寧に教えてくださり、利用者さんとも、傾聴やお話ができて、とてもよい時間がもてました。
塚原明美
夕食のスケッタ―夕食前に、ご利用様と職員の皆様と、送り火の行事に参加でき、本物に良かったです。ありがとうございました。
千葉akubi
皆さんとても優しく接してくださいました。 お忙しい中、色々ご指導いただきありがとうございました。利用者さま一人ひとりに合わせたお食事、誤飲しずらいようとろみを付けたり、利用者さま全体に目を配り介助されている職員さんのキビキビした動き、もっと役に立てるようになりたいと思いました。介護初心者でご面倒をおかけしますが次回もよろしくお願い致します。
立川 麗佳
コメントが遅れまして申し訳ございません。 昨日は、お忙しい所、貴重な機会を頂き、またご丁寧にご案内下さり、ありがとうございました。 ヒルズ鎌倉様でのお仕事は初めてでしたが、お蔭様で施設内容や食事の流れに関して少しでもイメージを持つことが出来ました。 施設ご利用者様のお名前や状況・配慮事項の把握や、細かな作業等を覚えて実践する事が、私自身の今後の課題になるかと思います。 これらを含めまして、今後もご指導いただければ幸いです。 27日以降も、1日を通して体験させて頂く予定ですが、様子を見て継続的に通えたら、ま
塚原明美
本日もお世話になりました。 ヒルズ鎌倉様はいつも勉強になります。職員さんの対応が素晴らしいです。ありがとうございました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!