
スケッターとして初めてお手伝い 私でも何かできる事をと思い 応募させていただき、特別老人ホームでシーツ交換作業をさせて頂きました。 現場は何かとお忙しいのに、 初めての私に親切に教えてくださいました。 ありがとうございました。
赤坂駅からも徒歩で近く、周辺には公園もあり、しずかな雰囲気に囲まれた施設だと思います。 現場のスタッフさんは若い人が多いですが、 落ち着いた雰囲気で、入居されている方々一人ひとりに優しくお声掛けして素敵だなあと感じました。また男性スタッフさんも多く優しく声掛けする姿に感動しました。
初めてスケッターで介護の現場に入らせていただきました。現場スタッフさんは自分が思っていたよりも少数人数の中で、 色々や業務を合間にこなされているのかと知り感動しました。 大変なお仕事をされている中、自分は シーツ交換するだけのお手伝いですが、 感謝頂きましたが、それ以上に現場スタッフさんの色々な対応に頭が下がります。 また入居者方々の一角には、 きっと連れ添った方のお写真があったり、 ご自身の好きな歌手さんの写真が貼ってあったり、小さなスペースにも入所者さんの個性を感じました。スタッフさんと入居者さんがたわいも無いお話しをされながら おやつのお時間で移動されている姿をみて穏やかな時間を過ごされていて良いなと感じました。シーツ交換といえども、自身のスペースなので、シーツ交換の際にできる限りあったものを元の位置に戻しておく配慮は大切だと学びました。