
今回、スケッターは初めての経験で 介護施設での話相手でありましたが不安でした。 しかし 建物は立派で皆さん 温かく迎えていただき安心しました。 ずっと、話相手だけでは疲れた と思いますが、時間中イベントの座席セッティング・健康体操・折り紙飾りなど、一緒に参加でき楽しくもありました。 是非、また応募できれば、お手伝いをさせて頂きたいと思っています。
男性は少なかったですが親しみやすく、大半女性の皆さんは、お綺麗で、明るく、優しく指導していただき、私自身 楽しく取り組めました。 周辺は、学校の運動場そばであり 、駐車場も十分確保され 環境の静かなよい場所でした。 私の自宅近くでもあり 、また機会があれば 応募したく思っております。
今回 、お年寄りの話相手 (傾聴)でしたが、お年寄りの方も親切で、気遣いを感じられ、それぞれの方が、私の人生の先輩として 話題に 楽しめました。 また、それぞれのお年寄りの方が、数独や、絵、パズルなど私も一緒に参加でき 楽しいひと時でした。
