1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. #ジョン 初心者スケッター

#ジョン 初心者スケッター

ジョン
2025/08/03

私が体験したお手伝い

利用者さんが10人ちょっとのデイサービスだんらんの家さんのお手伝いをさせていただきました。飲みものや食事の提供やバイタルの記録、洗い物、見守りなどの分からない事だらけでしたが、何とかお手伝いをさせていただきました。

施設の雰囲気様子

現場のスタッフの皆さんは、とても良い雰囲気で的確な指示をして頂き、大変作業が遅いなりになんとか無事に初日のお手伝いをさせていただきました。色々とアドバイスも頂き、自分の思っていた以上に大変な作業なんだと改めて知ることが出来ました。有り難うございました。スタッフの皆さん方の動きを見ていてとても大変さが伝わって来ました。初日からはなかなか分からないこともありましたが、利用者さん方の温かいお心遣いもしてもらい、普段からのスタッフの皆さんの優しい対応がそうさせているのかなと、思いました。スタッフの皆さん方にはこれから先まだまだ慣れるまでご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

学び・発見・印象に残ったこと

本日、初スケッターだったので余り発見と言うものは余り見つけられなかったのですがスタッフの方々や代表的な方がたから、ご指導いただき新しくまた少しですが、学ぶ事が出来ました。自分では、もう少し人と明るく接する事が出来るかなと思っていたのですが全然でした。これから少しずつですが回りのスタッフの方々のお仕事を見ながら勉強させて頂きたいと思います。初日なので余り分からないところもありますがスタッフの皆さん方の的確な動き回るところを見ていてとても良い雰囲気で皆さんが利用者さんと同じ空間の中で過ごされているのが伝わってきました。

この記事に関連するタグ

# 初心者スケッター
# 東京
# デイサービス
# 洗い物・配膳

施設情報

マルチデイサービス だんらんの家 町田木曽

23区外/デイサービス
受入数404
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数964
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. #ジョン 初心者スケッター