本日3回目のお手伝いでした。前回より業務内容が増えていたり、初対面の利用者さんがいたにも関わらずスタッフの方がご丁寧に指導して下さりとても助かりました。
今日はお天気もよく、お庭での体操がとても気持ち良さそうでした。 利用者さんが来られる9時台はお茶出し、検温、血圧測定などを行うためバタバタとされている雰囲気です。血圧測定に慣れていない私は少し緊張しましたが、利用者さんも優しく対応してくださったおかげでタブレットへの入力までなんとかできまたした。
女性の利用者さんのテーブルでお話しが盛り上がっている様子がとても微笑ましかったです。 お一人の方は週に2回くるんだけど、みんなとお話したり歌を歌ったりするがとても楽しいの。特にご飯が美味しいからね!とのことでした。ほとんどの方が完食されているのを見て納得しました!