感謝

ももたろう
2025/04/26

私が体験したお手伝い

参加型の内容で、内容が変わる度に深呼吸しながら、笑い、替え歌、音楽に合わせての足踏み、音読、「ウサギとカメ」を歌いながらの肩たたき などをしました。

施設の雰囲気様子

広い敷地全体がランドのようで、病院あり、レストランあり、駄菓子屋ありのサ高住の施設でした。 どこが入口がわからなかっので、敷地内の建物の方に聞いて、玄関にたどり着くことができました。玄関の扉を開けたら職員の方が「ようこそ」と 笑顔で迎えてくれました。職員の方と会場のレイアウトを相談しながら会場つくりをしました。館内放送がかかると、利用者さんが会場に集まってくれました。

学び・発見・印象に残ったこと

館内放送で参加された方たちのため、積極的に参加してくれました。 日常やらない事(大きな声で笑う、歌う、逆さ読みなど)に挑戦してくれました。スタッフの方の盛り上げもあり、反応が良かったです。 参加者の顔、様子を見ながら、できたことはスタッフの方々、参加者のお陰です。笑顔で元気にパフォーマンスできて、楽しいひと時を過ごすことができました。

この記事に関連するタグ

# レク
# 北海道・東北
# サービス付き高齢者住宅

施設情報

アンダンチレジデンス

北海道・東北/サービス付き高齢者住宅
受入数10
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数25