月見橋在宅サービスセンター様で駄菓子屋の運営に携わりました。月見橋のスタッフさんと利用者さんと一緒に運営しています。
当日は雨だったため来てくれる子どもたちは少ないと予想していたのですが、開始時間直後に10人弱の子どもたちが来てくれました。 それも、徒歩20分ほどかかるところから来てくれたようで、月見橋の駄菓子屋が子どもたちにとって楽しみな存在になってくれているのだと実感できました。
新規で来てくれる子やリピーターできてくれる子、友だちを連れてきてくれる子など。 第4水曜日は駄菓子屋の日だ!と、子どもたちの中で徐々に認知が広がっていることが嬉しいです。 駄菓子屋をきっかけに、子ども祭りへの参加や子ども100当番の利用など、月見橋が安心安全な場所と認識してもらえれば、関わっている1人としても誇らしく思います。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。