1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 大きな声で「李香蘭」を歌う🎵

大きな声で「李香蘭」を歌う🎵

桐原寛子
2025/04/04

私が体験したお手伝い

今日の利用者様は25名ほどいらっしゃったでしょうか。入口の飾りや壁の作り物が素敵なデイサービスです。お昼休みは、お客様同士でお話をしたり、本を読まれたり、麻雀をしたり、ご自身の時間を楽しまれていました。

施設の雰囲気様子

いつもホワイトニングボードに、本日やるレクリエーションのタイトルを書いて下さっているのがとても嬉しいです。忙しい中、軽く打ち合わせしてくれたり、前もってお客様に説明してくださったり、スケッターを歓迎してくださる気持ちが伝わってくるので、ありがたいです。スタッフさんが1人付いていてくださり、歌詞の模造紙の付け外しや、歌詞を棒で指してくれたり、率先して手伝って下さってとても助かりました。ありがとうございます。

学び・発見・印象に残ったこと

ミュージカルショー「李香蘭」をやらせていたしました。今回はお客様1人1人とお話をすることが出来ました。中には「昔、李香蘭に憧れてオレンジ色のチャイナ服を買って着てたのよ。」と笑顔で仰ったお客様もいらっしゃいました。皆様大きな声で一緒に歌って下さったので、とても嬉しかったです。

この記事に関連するタグ

# レク
# デイサービス
# 東京

施設情報

高齢者在宅サービスセンター 和泉ふれあいの家

杉並区/デイサービス
受入数231
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数845
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 大きな声で「李香蘭」を歌う🎵