大変、年始からお世話になりました。このサイト、スケッターでは初めての応募になりました。入所様の入浴後の 洗髪のドライヤーがけと、使用後の浴室清掃をお願いされました。 最初は入所様との会話がなかなか出来なかったのですが 数人後から自分から話す事が 出来、楽しかったです。 また、行きたいと思いました。
周辺の環境が良い国立市で 住宅街の中の大きな施設です。 職員の方々がテキパキて お働きになっていて、さすが大施設だな思いました。 病院とほぼ変わらない、設備が整っていて、入所様の 安心されている様子で、施設での普段の生活を拝見し、とても勉強になりました。
職員さんが少ないとお話しが 有りましたが、見配りと入所様との上手なコミニケーションで現場を乗り切ってるなと 思いました。 私が体験してきた、 小規模のグループホー厶とは やはり規模の違いがありますが、ベテランの職員さんの目配りがすごいと感じました。