地域参加型のイベントで、体操レクをしました。 椅子に座って行うリズム体操で、ストレッチ、筋トレ、脳トレ、歌謡曲体操と多様なプログラム展開で楽しんで頂けました。
周辺は緑の自然が多く、とても開放的な雰囲気で清潔感のある施設というのが第一印象です。初めての場所はやはり緊張してしまいますが、出迎えて下さったスタッフの皆さんの笑顔で、不安も一気に吹き飛びました。レク開始前、ご利用者さんは歌謡曲動画を観ながら楽しそうに歌ってリラックスされているのを見て、とてもほっこりしました。
今回応募した趣旨は、レクリエーション介護士1級の実習として行うことであり、その旨ご担当者様が快く引き受けて下さいました。事前に地域の方々への告知用ポスターも作成して頂いたことにはとてもありがたく、より一層身が引き締まる思いでした。当日はスタッフさんのサポートでおかげで笑顔溢れる時間となり、本当に感謝いたします。