1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. クロスハート鶴見・横浜

クロスハート鶴見・横浜

神奈川 / その他(介護事業所)
受入数13
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数60

基本情報

担当者 油井朝美
電話番号 0457166368
Webサイト https://www.shinkoufukushikai.com/care/multifunctional/tsurumi-multi
場所 神奈川県横浜市鶴見区矢向3-30-1
アクセス JR矢向駅から徒歩5分

事業所紹介

駅近で非常にアクセスの良い、横浜市鶴見区の小規模多機能です。 ご自宅で過ごされている方を対象に、高齢や疾患により不自由が出てきても今までの自分らしい生活を続けていただくための支援をフレキシブルに行っています。 通所は1日に15名以下と利用者様は少人数で、利用者様同士も顔見知り、それぞれおしゃべりや塗り絵、お散歩などゆったりと楽しんでいただいています。気候が良ければお散歩・事業所内でも廊下や階段を使っての歩行支援を行い、少しでも活動的に過ごしていただいています。 写真にあるようなトランプなども、少人数だからこそ職員も交えて楽しまれています。季節ごとの大型イベントも毎月職員が企画・運営しており、いつもより豪華な特別食も定期的に提供しています。

コメント

退会済み
暑い中でしたが、施設の方と楽しく庭の手入れが出来て良かったです。
退会済み
雑草刈りのお手伝いをさせていただきました。お茶やお菓子も御馳走していただき、ありがとうございます。
Mari-t
本日はありがとうございました、1月の題材ということで、縁起物の金屏風を背に鎮座する達磨さんを作りました。利用者様、其々の可愛らしい達磨が出来上がったと思います。スタッフ様の協力の元時間内に終える事が出来ましたこと、感謝いたします。美味しいお茶とお菓子まで頂きありがとうございました、またの機会に宜しくお願い致します。
クラリネット吹き
演奏会ではお世話なりました。演奏に合わせて皆様が楽しそうに歌ってくたさり、こちらも心を込めて演奏ができました。スタッフの方々も手拍子でいい雰囲気を作ってもらえたのでリズミックな演奏になる助けになりました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
nico
ありがとうございました!予想以上のご参加を賜り皆様で盛り上げて頂いたおかげで楽しいひとときでした。アットホームで温かなクロスハート鶴見・横浜さんでした♪♪
とりこや
今日はありがとうございました! お世話になりました。 みなさま笑顔で、大きい声で歌っていただいて、とても嬉しかったです! 合いの手も完璧です! またどうぞ、よろしくお願い致します。
nico
暖かな、心に残るイベントにして頂きまして、本当に有難うございました(;_;)
花実(はなみ)
本日はありがとうございました。 職員さんたちが協力してお手伝いしてくださりとてもありがたかったです。利用者様にも喜んでいただけたようで良かったです。また機会があればよろしくお願いします。
花実(はなみ)
ありがとうございました! また機会がありましたらよろしくお願いします。
Mari-t
本日もありがとうございました。 利用者様初めての絵画レッスンということでしたが、桜とチューリップ、皆様とてもお上手で、熱心に描いていただき楽しく過ごせました、また宜しくお願い致します。
花実(はなみ)
スタッフさんの助けもあり、お茶やお菓子もいただけてありがたかったです。 今回もお世話になりました。
Mari-t
本日もお世話になりました、利用者様の力強い鯉のぼりと、美味しそうな柏餅と桜餅でした。スタッフの皆様、お手伝いありがとうございました。また宜しくお願い致します。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. クロスハート鶴見・横浜