家庭的なデイ

あみあみ
2024/05/11

私が体験したお手伝い

今回で3回目となります。男性女性関係なく、利用者の皆様がとても熱心に参加してくださり、教えている私も励みになります。

施設の雰囲気様子

スタッフの皆さんは、利用者に優しく声かけられていて、穏やかな空間を感じられました。いつも感じているのですが、デイの雰囲気が優しくて、名前の通り「ほっと」する所だなと思っています。 少人数のデイなので、利用者も自宅にいるようなそんな雰囲気がすらデイです。

学び・発見・印象に残ったこと

利用者の皆様がとても元気で明るくて、レクを行ってもとても楽しいです。椅子ヨガというと、あまり男性は参加されないかと思ったのですが、男性利用者も積極的で、体を動かすことに対して前向きに考えているのだと、勉強になります。楽しく体を動かす事をまた大切にしていきたいと感じています。

この記事に関連するタグ

# レク
# デイサービス
# 東京

施設情報

デイサービスほっと

荒川区/デイサービス
受入数237
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数986