1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 利用者様が安心できる態度が全職員に徹底している

利用者様が安心できる態度が全職員に徹底している

大崎
2021/07/28

私が体験したお手伝い

昼食後の食器洗い。お盆などの片付けと消毒。生ごみ捨て。おやつ、飲み物の用意。机と椅子の移動。飲み物提供、カップ回収。利用者様と談笑。机と椅子と玄関口の消毒。利用者様が使った楽器の消毒と片付け。トイレ掃除。 レクレーションに参加して一緒に歌う。

施設の雰囲気様子

レクレーションや食事の度に椅子や机を移動させて、利用者様を誘導するのですが、大きな音を立てたりせず、静かにスムーズに行われているので、利用者様が不穏になる様子もなく、安心してお手伝いできます。 職員同士も、利用者様に対しても、応答が穏やかで裏表がないことが素晴らしいと思います。

学び・発見・印象に残ったこと

常に誰に対しても丁寧で穏やかで裏表がない態度を全職員に徹底することは簡単ではないはずですが、皆様の努力に感銘を受けました。 ピアノや歌、音楽の知識が優れていることも憧れます。 自分でも見習って、保育士試験の勉強や実技試験のギターの練習に生かしていきたいと思います。

この記事に関連するタグ

# デイサービス
# 神奈川

施設情報

音楽デイサービス ブラボー

神奈川/デイサービス
受入数11
★★★★★ ★★★★★
4.7
星獲得数28
このスケッターの他のレポート
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 利用者様が安心できる態度が全職員に徹底している