1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 音楽デイサービス ブラボー

音楽デイサービス ブラボー

神奈川 / デイサービス
受入数11
★★★★★ ★★★★★
4.7
星獲得数28
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 渡邉和泉
電話番号 0428150600
Webサイト http://www.music-bravo.com
場所 神奈川県相模原市南区松が枝町15-15 CLLエクセレンス松が枝Ⅱ
アクセス 小田急小田原線 小田急相模原駅徒歩4分

事業所紹介

「痛くない…つらくない…楽しいリハビリ! ココロとカラダを元気に! 輝く毎日にブラボー!」をコンセプトとした、一風変わったデイサービスです。 独自の観点で考案した音楽療法プログラム(ミュージックコミュニケーション)で、認知症予防や進行制御及び嚥下機能改善、言語リハビリを目的としています。 何よりも「楽しい」と実感して頂くこと。そして「意欲」をもって取組み「達成」を実感することで、様々な予防効果を得られるよう努めています。 «雰囲気» 小洒落たカフェに、ちょっとお洒落して行こうかな?そんな気持ちになるようなデイサービスを目指しています。各テーブルには生の花とステキなネームプレートでお出迎え。 テーィータイムや食事中ではクラシックやジャズなどステキなBGMが流れ、トレーニングではピアノの伴奏に合わせお客様の歌声が響く、そんな雰囲気のデイサービスです。 «スタッフ» 介護の世界に音楽のチカラをどう活かせるか?をテーマに、20代~50代と幅広いスタッフが日々奮闘しています。ピアノのスキルはもちろんのこと、お菓子作りが得意なスタッフが多いのも特徴です。 «交通» 小田急小田原線 小田急相模原駅南口から徒歩4分。南口を出て左へ。ローソン、バーミャンを左手に見ながら直進。途中右手にヨーカドーの駐車場を過ぎ、左手に郵便局、コインランドリーまで来ると、右手にブラボーが見えてきます。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

退会済み
初対面にも関わらず、職員の皆さまが丁寧な応対で仕事をさせてくださいました。 テレビに相手をさせるでなく、自然の光景のビデオ(?)やお洒落なBGMでホテルのロビーのようでした。 音楽療法も利用者様に三声で歌えるよう指導するなど素晴らしく、たのしかったです。
退会済み
2回目なので、以前よりスムーズにできました。洗い物が何故か遅くなりがちなので、もっと手際よくなりたいです。
オディ
レクの準備、補助。お茶の用意や提供。洗い物。清掃等をしました。 レクをオリンピックに合わせて内装を万国旗で飾り付けたり、勝利チームにメダル授与etc。「利用者の皆様を愉しませよう」という工夫が随所にあり感心しました。 レク後も「赤」というテーマで選曲した歌をピアノの生演奏で合唱したりと『音楽を通じて、楽しい時間をすごしてもらいたい…音楽を通じて、やりがい、生きがいに繋がってもらいたい…』というコンセプト通りのデイサービスでした。
退会済み
今回のレクリエーションは施設の9周年にちなんで坂本九さん特集、コロナで外出できなかった利用者様のために花火の映像、職員がハッピをきて盆踊り。利用者様を喜ばせたいとの熱意におおいに学ぶものがありました。
立川 麗佳
個人的に、最初からスピーディーに食事準備や食器洗いから入り、体力が途中消耗しかけてしまいました。慣れていない方や体力に自信がない方には、疲労感を感じる可能性があるかなと思います。 でも、お仕事自体は楽しかったです。分からないことを、忙しくても丁寧に教えてくださり、最後に施設長の方にもフィードバックなどして頂き、心強かったです。 ありがとうございました。
しおた
スタッフの方の音楽レベルの高さと、利用者さまへのとても丁寧な対応に驚きました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 音楽デイサービス ブラボー