
ベルカナさんで、マンドリン演奏、音楽エクササイズ、歌唱伴奏のボランティアをしました。歌のテーマは「歌おう 春の歌」です。
歌詞ファイルをうまくめくれない方のサポートをしていただき、たいへん助かりました。2時開始の予定でしたが、みなさんお揃いで、早めの開始となりました。臨機応変の対応があり、ご利用者の方にお待ちいただくことなく、始めることができました。大きなテーブルがあり、準備物を置くのに便利でした。
ボランティア終了後に、感想などお尋ねしたら、「バラがさいた」をこんど歌いたいとのリクエストがありました。ちょうど、来月歌おうと、すでに歌詞を準備していたので、ミラクルでした。それから、赤いお洋服の女性の方が、とても楽しそうに歌っていらしたのが、印象に残りました。