
今回は健康体操と脳トレで60分行いました。 施設は窓から入る太陽が明るく、ご利用者様やスタッフの方も気さくで輝いておりスケッターとして楽しく実施させて頂きました。 健康体操は熱心に、脳トレは集中されていました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。
最寄りのバス停からは楽しくウォーキングできました。施設はまだ新しく綺麗にされており管理が行き届いていました。周りの環境は静かでとても良かったです。スタッフは皆様お仕事熱心で過敏に対応されたいました。ご利用者様は恵まれた環境の中で安心してお過ごしのご様子でした。
体操を意識した椅子の配置、脳トレの際のご利用者様へのサポートなどスタッフの眼が行き届いていたのを実感しました。 常にご利用者様へ声掛けをされており状況把握がしっかりできていると感じました。印象に残ったことはスタッフがスケッターと一緒になってご利用者様と楽しめるのが一番なのだと体感できたことです。
