1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 利用者目線での見直し

利用者目線での見直し

Ken
2025/03/16

私が体験したお手伝い

担当の方と打合せの後、8人程のショートステイの方々に、絵本読み。そして、テレビにパソコン接続し、クイズアプリを使ってスティの方々と職員の方々に分かれてご回答頂き競いました。最初のご紹介前の体操が効果的でしたが、皆さんしっかり出来ておられました。最後にお一人のスティの方とお話しさせて頂き、次回の打合せで、丁度時間となりました。

施設の雰囲気様子

少し奥手に有る施設にて静かでしたが、広いので入所者、ショートステイ、ディサービス、各々の方々がスペース毎に分かれておられるようでした。駐車場も広かったです。玄関近くの水槽が綺麗過ぎて、本当の水槽ですかと案内して下さった職員の方にお聞きするほど、清掃が行き届いておられました。

学び・発見・印象に残ったこと

今回は最初にて利用者の方々の介護の度合、ご年齢、雰囲気が分からず、必ずしもニーズにマッチしていないやもと感じましたので、次回活かせればと思いました。ご担当職員の方の事前のこまめなメッセージに感謝です。その方の、次回のこともこんな感じが良いかとも、利用者の方々の全体でのご感想を受けてのご提案も助かりました。

この記事に関連するタグ

# 新発見
# 九州・沖縄
# 特別養護老人ホーム

施設情報

ヘルシーハイム

九州・沖縄/特別養護老人ホーム
受入数13
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数53
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 利用者目線での見直し