初めて訪れたのは丁度一年前の秋の日。とても緊張して門をくぐった事が思い出されます。今はリラックスして唯々早く皆様にお会いしたい!と云う気持ちでお伺いしました。 今回は音響をご用意頂けたので、ギターと詩集1冊で参りました。
外部のお客様含め20人超の方が耳を傾け熱心にご参加下さいました。 始まりの曲、MC、皆様との歌、朗読、合奏、リクエストタイム、締めの曲というプログラムで、朗読は前回に引き続きスタッフ様にピアノ伴奏をお願いし、温かな気持ちで読む事が出来ました。合奏もルールに合わせて意欲的に鳴らしてくださりリズミカルな曲が生まれました。 普段物静かとおっしゃる方がたくさん話かけて下さってとても嬉しかったです。
シーズンに合わせた曲を選んで来るのですが、特にこちらではレクリエーションを充実させていらっしゃるのでメジャーな曲は度々歌われているとの事でした。次回からは数曲候補をお持ちして事前に選んで頂いてから演奏するのが良いかなと思いました。リクエストは何か来るかわからないドキドキ感があり、これからも恐れず(笑)続けたいと思います。