デイサービスの施設で、本日は17名ほどの利用者様がいらっしゃいました。 お風呂後のドライヤーや傾聴などのお仕事とのことで、美容関係のお仕事経験が役に立つかもしれないと思い応募致しました。
施設は静かな環境で、広々した建物です。中庭に自転車を停めさせて頂きましたが、とても落ち着く雰囲気があり、ほっとしました。 施設長様が1日の流れを丁寧に説明してくださったので良く理解できて、スムーズにお仕事ができました。職員の皆様はテキパキと動いて気配りも素晴らしく勉強になりました。 昼食は利用者様と同じものを用意してくださいました。とても美味しくヘルシーなメニューでした。ご馳走様でした!
ドライヤーの時は、髪質もそれぞれで、ブローをしながら少しでもお気に召してもらえるようと行いましたら、喜んで頂き、とても嬉しかったです。 女性は年齢に関係なく美容に気を遣うものですね。ヘアークリームをつけたり、眉毛を描いたりする方もいらして、感心しました。 今後は、ハンドマッサージなど、得意分野を活かせる介護のサポートができたら素敵な事だと思いながら施設を後にしました。 ありがとうごさいました。