3回目の虹が丘

お手伝い
2024/09/25

私が体験したお手伝い

シーツ交換の2回目でした。 今回は前回と違う部屋のシーツ交換をし、交換が終わったら手すり拭きをしました。 シーツ交換は2回目なので少し勝手がわかって 交換する新しいシーツや枕カバーなど用意 次回は交換したシーツなどを入れる袋も用意出来たらいいなと思いました。 手すりなどはあまり汚れてはいませんでした。

施設の雰囲気様子

施設は先週 敬老の日があったので利用者さんの長寿の写真が飾られていました。 皆さんとてもいい表情で喜んでいた写真なので見ていて嬉しい気持ちでした。 利用者さんからも声をかけていただいてうれしかったです。 次回はこちらからも挨拶をしたいと思いました。

学び・発見・印象に残ったこと

廊下の壁には敬老の日の皆さんの写真が飾られていて皆さんとても元気そうで笑顔がよかったです。 廊下ですれ違う利用者さんも気軽に声をかけてくださってとても嬉しかったです。 やはりいつもとちがう人が居るのが珍しいのかもしれません。 シーツ替えも2階でしたが窓を開けると爽やかな風が入ってきてとても良かったです。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他ジャンル
# 介護老人保健施設

施設情報

温泉リハビリセンター虹の丘

茨城/介護老人保健施設
受入数391
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数824