1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. グッドタイムホーム・鷺沼

グッドタイムホーム・鷺沼

神奈川 / 有料老人ホーム
受入数71
★★★★★ ★★★★★
4.7
星獲得数277
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 吉田 まり絵
電話番号 0448710301
Webサイト http://www.goodtimehome.com/shuto/k-saginuma.php
場所 神奈川県川崎市宮前区有馬6-6-6
アクセス 最寄駅:東急田園都市線「鷺沼」駅 ※詳細は事業所紹介をご確認ください

事業所紹介

たくさんのスケッターさんに来ていただくようになってから、施設が今まで以上に良い雰囲気になってきました! ご入居者が楽しそうにしている様子を見ると、私たちも嬉しくなってしまいます。 助けていただいてばかりでは申し訳ないので、ぜひスケッターの皆さんにも楽しんでいただけたらと思っています。 「私ならこんなお手伝いができるよ」とアイディアを下さる方がいましたら、ぜひメッセージをください!! 初めてスケッターに参加する方も大歓迎なので、一緒に楽しく過ごしましょう。 【施設について】 ■ 定員数 定員58名の少し小さめの施設です。住んでいらっしゃるご入居者と社員の距離が近いので、親せきの家に集まって楽しく過ごしているような感じです。 ■ 社員の雰囲気 幅広い年代の社員が働いていて、それぞれ全くタイプが違います。 そんな私たちですが、共通するのは「人が好き」というところ。 新入社員や新しいご入居者には皆が積極的に話しかけ、我先にと交流をもっています。 もちろん、スケッターさんが来てくれたら社員全員大喜びです! ■ アクセス 【電車、バス利用の場合】 東急田園都市線「鷺沼」駅よりバスで5分ほどです。 *東急バス「鷺02小杉駅前行」乗車、「中有馬」バス停下車 *東急バス「鷺01東山田営業所行」乗車、「中有馬」バス停下車 *東急バス「鷺04センター南駅行」乗車、「中有馬」バス停下車 *川崎市バス「鷺02井田営業所前行」乗車、「中有馬」バス停下車 *川崎市バス「鷺02新城駅前行」乗車、「中有馬」バス停下車 【車の場合】 駐車場があるので車もOKです。近くのLIFE(スーパーマーケット)を目印にお越し下さい。

事業所のこだわり

ご入居者も社員も楽しく!
老人ホームにはおひとりで外出できない方も多くいるので、「施設の中で楽しんでいただく!」をモットーにしています。 特に力を入れているのはお食事! 目でも舌でも楽しんでもらえるように、施設の中の厨房で一生懸命おいしい食事を作っています。 また、「作る楽しみ」も味わってもらうために、社員とご入居者が一緒にお菓子を作ったりもしています。 自分で作ったお菓子だと味も格別で、いつもの食事よりもおいしく感じます。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

お手伝い

コメント

ちあき
少しのお手伝いしかできませんでしたが、お役にたてたでしょうか。皆さんテキパキとお仕事されていて素晴らしいと思いました。 近いうちに時間を見つけてまたお手伝いに伺います。 ありがとうございました
クラリネット吹き
本日は演奏会を開催させていただきありがとうございました。スタッフの方の手際の良いお手伝いで気持ち良く演奏が出来ました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
美容レクでのスタッフさん達のお手伝いや撮影、とても助かりました。ありがとうございました。参加者さんがとても楽しんでいただけて、良かったです。匂い袋を枕元にとお伝えしたら、気に入って持っていたい方も。車椅子にキーホルダーのようにつけたり、ブローチにする事を提案させていただきました。 アロマ匂い袋をとても気に入っていただけたので、次回レクは、2部制にするか、日にちを2日に分けるとスムーズかもしれません。
ふー
忙しいなか、温かく迎えていただき、ありがとうございました。またうかがえたらいいな!
はる
お世話になり、ありがとうございました。皆さん、とても暖かく迎えてくださり、嬉しかったです。 タオル・衣類・食事用エプロン等を洗濯し、乾燥機に掛けてたたんで、個人様用のかごに入れていく作業でした。 色々な方に、それぞれの役割がありお仕事されているのかなと思いました。その一部をお手伝いできて、とても勉強になりました。 ありがとうございました。
ふー
こちらの思い込みでいろいろ申し上げてしまい、ごめんなさい。また、よろしくお願いします。
ライオン
評価ありがとうございました。
ライオン
2日間、お手伝いに伺いました。 初日に丁寧に説明していただいていたので2日めは困る事がほとんどありませんでした。 スタッフの方々にも途中、お声かけしていただいて安心してお手伝いが出来ました。 本当にありがとうございました。
ふー
臨機応変に対応していただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
山本知華
スタッフの方達が事前に説明などして頂けたので、楽しく仕事ができました。
はる
本日もお世話になりました。 ありがとうございました。 皆さん、本当にテキパキと業務をされていて、どこまでお役に立てたかなと、気になりながらの帰宅でした。担当の方がご不在なので、普段通りの仕上がりにならない中でも、出来上がりを認めていただけて、嬉しかったです。丁寧さを忘れないでいたいと思いました! ありがとうございました。
はる
本日もありがとうございました。 皆さん、自分の業務がありながらも、こちらの様子も気にかけてくださり、安心感の中作業ができました。沢山の洗濯物に触れていると、持ち主の方にお会いしたことはありませんが、きれいにお届けできるように、頑張ろうという気持ちになります。 ありがとうございました!
はる
本日もありがとうございました。 洗濯と洗濯物の返却、配膳下膳のお手伝いをさせていただきました。お仕事の種類が一つ変わると、また新たな役割が見えてきて、色んなお仕事が重なり合って、進んでいくんだなと勉強になりました。 丁寧に、教えてくださりありがとうございました。
ふー
今日も楽しく仕事させていただきました。ありがとうございます。
ふー
専門の方がいていただいたので、安心して作業ができました。ありがとうございます。
ライオン
前回お手伝いに伺ってから少し日にちが経ってのお手伝いでしたが お忙しい中でもわからない事などすぐに対応してくださるので落ち着いてお手伝いが出来ました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。
ライオン
今日は洗濯をしながら洗濯済みの衣類をご入居者様のお部屋に配るというお手伝いをさせいただきました。一緒に教えてくださったスタッフの方がご入居者様一人一人の事を大切に想いながら洗濯物を配っていらっしゃるという事が伝わってとてもあたたかい気持ちになりました。 本日もありがとうございました。
ライオン
今日はスタッフの方とふたりでしたので洗濯物をお部屋に配るお手伝いをメインにさせていただきました。いつも皆さんあたたかく迎えてくださるので楽しくお手伝いさせていただいています。 本当にありがとうございます。
ふー
入居者様の居室への衣類のお届けをさせていただきありがとうございます。学びの多いことでした。
山本知華
スタッフの方が分かりやすく教えてくれたので、働きやすく楽しかた!
みさ
ご丁寧に指導していただけてお手伝いしやすかったです。またよろしくお願いします!
ふー
今日もありがとうございました
かとうたける
昨日はありがとうございました。 途中に休憩を挟んでいただいたり、職員の方がわかりやすく作業内容などを教えてくださったので初めてお伺いする施設でしたが、安心して作業をすることができました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今回初めてスケッターを利用しお手伝いさせていただきました。 職員の方がとても親切に教えてくださいました。 ありがとうございました。
ふー
仕事させていただきありがとうございました
ふー
新年早々で、ご迷惑ではなかったでしょうか?わたしは貴重な体験をさせていただきありがとうございます。
かとうたける
本日もありがとうございました。
ちあき
2回目の洗濯のお手伝いでした。沢山の洗濯物、早く乾く方法が何かあるといいですね。毎日様々な業務お疲れ様です。またお手伝いできる時間があればお伺いしたいと思います!
山本知華
スタッフの方々が、わかりやすく説明してくれたので楽しく仕事が出来ました。
ふー
お忙しい中、丁寧に教えていただきありがとうございました。
山本知華
スタッフの方の指示もキチンとあり、わかりやすい説明をして頂けたし親しくしてくれたので、良かった
ふー
あっという間でした。ありがとうございました。
ふー
長く仕事させていただき、ありがとうございました
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
クリスマスリース作りのお手伝いは大変だったと思います。お忙しい中、ありがとうございました。 リース作りは、マンツーマンに近いレクなので、次回開催する場合は、少人数制にした方が良いと感じました。少人数だと施設スタッフさんの負担は少なく、他のお仕事を進められると思いました。
JOたかはし
初めての訪問でしたが、ご丁寧に応対いただきありがとうございました。とても広いスペースに多勢のご利用者様がいらっしゃり、どこまで声を届かせたらいいものか考えどころではありました。是非またよろしくお願いいたします。
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
美容レクをさせていただく度に、ブラッシュアップされています。 ありがとうございます。
畠中香苗
本日は忙しい中、受け入れてくださり、ありがとうございましたm(_ _)mまた折りをみて、連絡をいたします。よろしくお願いいたします。印刷など、その他上手くいっているといいのですが^^;
ごっしー
本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
さくら
丁寧に対応して頂き、安心して作業ができました。またよろしくお願いします。
藤谷 香織
2日間お世話になりありがとうございます 力が及ばず緊張してしまいコミニュケーションなどスムーズにいかず職員様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません まだまだな私ですがサポートしていただき心から感謝申し上げます
キーアン
わかりやすい説明で働きやすかったです。ありがとうございます
キーアン
Pcや電子機器を取り扱った、イベントの記事作成と、イベント作成の記事を担当してもらい、入居者の体験を知ることができました。
ごっしー
1つだけでしたが何とかできました。お役に立てていれば幸いです。ありがとうございました。
さくら
前回同様、丁寧に対応頂きました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
さくら
いつも温かく受け入れてくださり、ありがとうございます。
ごっしー
イベントチラシ作成。ありがとうございました。
ごっしー
お忙しい中ありがとうございました。
さくら
ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
Momoka
こちらでのスケッターは初めてだったのですが、職員の方が大変優しく、作業しやすい環境でした。 本日はある方の近況報告って感じでポスターを作成したのですが、所々作業に戸惑ってしまった所があったので事前に調べて当日に備えようと思いました。
さくら
今回もありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
さくら
今回もありがとうございました。 写真の一覧の提案も、すぐに準備してくださり、助かりました。
かとうたける
本日はありがとうございました。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ごっしー
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
かとうたける
本日もありがとうございました また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
さくら
今回もありがとうございました。 またよろしくお願いします。
ごっしー
作業も途中になりましたので、次回は直接やりとりして作業を進めていければと思います。ありがとうございました。
さくら
今回もありがとうございました。 次回参加できるのを楽しみにしています。
退会済み
「このように作って欲しい」という見本がたくさんあったため、スムーズに作り始めることができました。 この度はありがとうございました。
HITOSHI
お忙しい中、親切に丁寧に対応していただきました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. グッドタイムホーム・鷺沼