1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハデイ一期一笑 小平

リハデイ一期一笑 小平

23区外 / デイサービス
受入数23
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数55
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 代表 吉田聡
電話番号 07044148023
Webサイト https://kaigo-ichigoichie.com/
場所 東京都東村山市萩山町1-8-12 クロウバーハイツ1F
アクセス 西武新宿線 小平駅から徒歩10分、西武拝島線・西武多摩湖線 萩山駅から徒歩10分

事業所紹介

YouTubeで【介護YouTube大学】チャンネル運営をしている法人です! こちらのリハデイ一期一笑 小平がモデル事業所となって、世界中の介護される方を元気にする取り組みを10年以上行っています! YouTube ↓  https://www.youtube.com/channel/UCrwIrWyEqWj3xAdDusXz3sA?sub_confirmation=1 TikTok ↓  https://www.tiktok.com/@kaigo.youtube 当社HP ↓ https://kaigo-ichigoichie.com/ しかし当社はYouTubeだけが特徴ではありません。 全国でも数少ない毎日お散歩(屋外歩行訓練)する事業所です! 雨の日でも屋外歩行訓練します。 夏の暑い日でも屋外歩行訓練します。 冬の寒い日でも屋外歩行訓練します。 なぜでしょうか? なぜなら、ご利用者様に元気になっていただき、要介護要支援状態から卒業してもらうためです。 ご利用者様の自立を目指すことが、介護保険です。 自立されたら、雨であっても、夏の暑い日であっても、冬の寒い日であっても、外に出て買い物など日常生活に必要な行動をしなければいけません。 だから天候に左右されることなく、もう一度ご自身で生活できる力を取り戻していただくために毎日屋外歩行訓練させていただいています。 一期一笑(いちごいちえ)に行くと疲れてしまう…というお声がありますが、それがリハビリだと思っています! しかし、一期一笑に行くと、どんどん歩けるようになるから頑張って行く!とおっしゃってくれる方も非常に多いです。 申し遅れました当社は一期一笑 在宅ケアグループ(いちごいちえ)と申します。 在宅サービスを中心に、都内でデイサービス6事業所、訪問看護、訪問介護、居宅介護支援(ケアマネ)のサービス提供をしています。 株式会社のメリットを活かし、高齢者がよりよく過ごせるような介護保険以外の高齢者サービス事業活動も行っています。 ≪経営理念≫ ①ご利用者様のココロとカラダを元気にする ②職員がいつまでも安心して働きつづけられる法人にする ≪事業所の雰囲気≫ キビキビトレーニングしているばかりの印象かもしれませんね笑 ですがみなさんと一緒にレクリエーションもしますし、とても楽しい雰囲気で過ごされています! ≪スタッフ≫ 女性が多いですが、もちろん男性もバリバリ活躍されています! 年齢層は20代~60代の方で、みなさん自分の強みも持ってお仕事されています! ≪交通≫ お車での来訪も可能です!(無料駐車場あり) ご希望の方は事前にご相談ください! スタッフ全員ウェルカムで、スケッターのみなさんのお気軽なご質問、お問い合わせお待ちしております!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

河合
ていねいに教えて頂きながら、楽しくお仕事ができました。ありがとうございました
清水 孝太
施設の空気も和やかで楽しく出来ました! 施設長の方も温かく、熱い方で信念持ってやられているのも感じました! また行ってみたいです!
河合
今回もありがとうございました。
まりえ
音楽レクでうかがいました。 ご利用者様がとても積極的で、マスク越しでも大きな歌声でした。 打楽器での合奏やスカーフ体操もとても盛りあがりました。 吉田様の理念や情熱、気さくで明るくユーモアのある職員のみなさま。 幸せいっぱいの雰囲気がご利用者様の元気の源ですね。 素敵な一期一笑をありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
たかはしあゆみ
とても有意義で楽しい時間をありがとうございました(^^)
服部 文賀
初めましての方と色々お話し出来て楽しかったし、学ばせて頂きました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。
NK
有意義な時間でした。ありがとうございました。
久保天翔
とても勉強になる機会をありがとうございました! 是非また参加したいです。 SNSでも交流ができたらと思います!
まりえ
Zoomで吉田さんとお話しさせて頂き、「お散歩」をテーマにtweetの作成をいたしました。 見られやすい時間帯や機能を考えたり。 文章だけでなく写真を入れたほうが伝わるのでは、とご相談したり。 作成しながら柔軟なやりとりをしてくださいました。 積極的に意見を取り入れてくださり、何事も前向きに挑戦されるお姿を心から尊敬しています。 今後ともよろしくお願いいたします。
クドウ マサル
得意分野でお役に立てて何よりでした。 次回もよろしくお願いします!
野宮 奈緒美
事業所の想いを聴き、届けるお手伝いをする 素敵な案件でした! 沢山の学びをありがとうございます
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハデイ一期一笑 小平