お手伝い内容
音楽デイサービス YUSORE With Melodiesデイサービスです。昼食に向けた準備と簡単な調理をお願いします!
・ご飯をよそう、おかずを分けるなどの調理補助 ※実際の調理は行いません
・テーブル拭きと消毒
・お盆、食器、おしぼり、お箸のセッティング
・お茶の準備と用意
・配膳(お席までお運びいただきます)
・食事後の下膳
昼食前は、職員が最も慌ただしくなる時間帯です。この準備を代わっていただけると、その分だけ利用者様のそばにいられます。とても助かるお手伝いです。
【当日の流れ】
11:00 到着・館内のご案内、手洗い
11:15 お米をよそうなどの調理補助
12:00 テーブル拭き・消毒、おしぼりの準備、食器とお箸のセッティング、お茶の準備
12:10 配膳
12:45 下膳
13:00 終了
【こんな方に来ていただけると嬉しいです】
ご利用者様とのコミュニケーションが好きな方。調理などが得意な方。介護の経験は必要ありません。学生の方も歓迎です。動きやすい服装でお越しください。
【お願い】
・食事の介助(お口までお運びする、刻む、とろみをつける等)はお願いしません。お席までお運びするところまでです。
・当日は検温と手指消毒にご協力ください。
・活動中に見聞きした利用者様の情報は、外部に持ち出さないようお願いします。
もっと見る





