1. トップ
  2. お手伝い一覧
  3. 在宅介護とは?重度訪問介護って何?体験レポーター募集!
その他

在宅介護とは?重度訪問介護って何?体験レポーター募集!

ホームケア土屋大阪
★★★★★ ★★★★★
5

お手伝い内容

私達はホームケア土屋と申しまして、障害福祉サービスの中で訪問介護による在宅支援を主体に活動しております。 突然ですが、皆様は【重度訪問介護】という言葉を聞かれたことはありますか? 重度訪問介護を端的に申しますと、主に難病や交通事故の影響などにより『お身体に障害をお持ちの方が利用されている介護制度』の1つです。 訪問介護と聞くと、65歳以上のご高齢の方が生活の一部をヘルパーさんに手伝ってもらっている、というイメージが世間的に強いですが、重度訪問介護もご利用者様のご自宅で介助はするものの、年齢も様々、介助の内容もその人それぞれ異なります。 とは言え、普段の日常生活を送る中ではお身体に障害抱えられた方を目にする事はあっても、コミュニケーションを取ったりと、なかなか触れ合う機会は少ないのではないでしょうか? 障害をお持ちの方が施設での生活では無く、どの様に私達と同じく在宅生活を送られているのか? 時間は限られますが、実際に弊社のスタッフが介助している所を見学して頂き、体験レポートを作成して頂きたいのです。 ※今回は男性ご利用者様ですので、レポーターは性別不問とさせて頂きます。 ※今回のご訪問先は大阪東部、中央線または近鉄沿線上の方となります。 ※尚、スケッター依頼が体験レポートの作成となりますので、体験レポートアップ後に報酬をお支払いさせて頂く形となります。その為報酬のお振込先をご提示頂く事となります。個人情報となりますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。
もっと見る

持ち物

スリッパ 小タオル(入室時の手洗い時)

備考

介助するスタッフが間に入り、コミュニケーションの仲介はさせて頂きます。実際に介助をして頂くことはありません。 ペットを飼われているお宅の可能性があります。アレルギーを持たれているかた、苦手な方はお控えください。

募集元施設

ホームケア土屋大阪
その他(介護事業所)
受入数7
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数25
担当者 杉隆司
電話番号 08014842857
Webサイト https://homecare-tsuchiya.com/
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-20 大手前類第一ビル10F
アクセス 京阪・地下鉄谷町線「天満橋」徒歩3分、地下鉄谷町線「谷町4丁目」徒歩5分 大阪府庁の裏手です

この施設の他のお手伝い

他のお手伝いはまだありません。
お手伝いをリクエストしてみませんか?
ホームケア土屋大阪
時間 13:00 - 14:30
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-20 大手前類第一ビル10F
報酬 2,000円
  1. トップ
  2. お手伝い一覧
  3. 在宅介護とは?重度訪問介護って何?体験レポーター募集!